電子書籍の厳選無料作品が豊富!

盲目キャラがなんか好きなんです
けど男キャラだけですけど・・・・

ってことでどうか盲目の男キャラを教えてください・・(アニメ・漫画・小説の中でお願いします)

A 回答 (10件)

H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-というアニメの主人公、弘瀬琢磨はどうでしょうか?



最初から目が不自由という設定ですが、第1話のラストで視力を取り戻します。
しかし、第11話で再び視力を失います。
    • good
    • 1

『バジリスク 甲賀忍法帖』


 甲賀卍谷衆の主人公の師匠 室賀豹馬
 他にも忍術で視力を奪われてしまう忍者が二人います
 http://www.basilisk.jp/
    • good
    • 0

「機動武闘伝Gガンダム」28話「狙われたドモン!殺し屋ファイターの必殺剣」


に出てきたネオ・ネパールのガンダムファイター、キラル・メキレル。
盲目ですが凄腕の暗殺者で愛機マンダラガンダムを駆り主人公ドモンと
死闘を繰り広げます。
終盤にも再登場します。
    • good
    • 0

『幽遊白書』の黄泉。

    • good
    • 0

「佐武と市捕物控」の市さん。



盲目の状態や経験について、かなり鋭く切り込んでると思います。
    • good
    • 0

『魁!!男塾』の三面拳の一人"月光”



「この月光、生来目が見えん 
     その私に目つぶしなどとは笑止千万!!」

というセリフは強烈でした。


ただ、どうみても視力があるようにしか見えないシーン(窓を覗き込んだり、数百メートル離れた敵に鉄球を打ち当てる等)も多々あるので、敵を怯ませるためのハッタリか、作者が設定そのものを忘れているという可能性も非常に高いです…w
    • good
    • 1

聖闘士星矢の紫龍



最初からじゃないですけど途中失明してます

んでなぜか途中治ります

がまた失明したりします。
    • good
    • 0

少し古いですが、スレイヤーズの赤法師レゾも盲目でしたねー。



シティーハンターの海坊主も、終わりの方は盲目になりましたねー。
車の運転とかもしてましたが。(苦笑

ジョジョのンドゥールも、そうか。
古代のタロットのスタンド使いでした。
これも、2部?の終わりの方です。

るろうに剣心にも、いました。
こちらも終わりの方です。
異常聴力で、筋肉の音まで聞き分けるとか。
    • good
    • 0

こんばんは。



北斗の拳のシュウ
 南斗六聖拳「仁星」の男。
 南斗白鷺拳の使い手で“盲目の闘将”と呼ばれる。
    • good
    • 0

BASARA(田村由美作)のナギが盲目でした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!