プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、うちにXBOXがやってきました。
画面がきれいでXBOX自体に興味がわきました。

旦那はフォールアウト3をやっていますが、私はリアルに血が噴き出るかんじや、ゴキブリが出てきたりして、苦手です。

バイオレンス系(血がリアルに噴き出すもの)や、サッカーなどスポーツもの、戦国もの(?)など苦手なんです。

ちなみに、PSPでモンスターハンター2ndGはやってました。
これは血が噴き出るけど例外で大丈夫でした。
どうぶつの森やレイトン教授も好きです。

そんな私でも楽しめそうなXBOXのソフトや、女性でも楽しめる何かおすすめのものがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

Xbox360が家にあるわけですし、おそらくネットにはつないでいると思いますので、体験版を落として試してみるというのもよいかと思います。

Xbox Liveのマーケットプレイスで、全ソフトではありませんがかなりの数のゲームの体験版が無料で落とせます。
それで、実際のゲームのさわりの部分(例えばStage1だけとか)が遊べるようになっています。
先日、
バンジョーとカズーイの大冒険
カンフーパンダ
# 映画のカンフーパンダをゲームにしたやつです
の体験版(カンフーパンダは英語版でしたけど、あまり英語意識しなくてもアクションなんで遊べましたよ)
とかを落として遊んでみましたが、割とおもしろかったので
アクション嫌いでなければ実際にプレイしてみたら合うか合わないかわかると思います。

まあ、購入の際の参考にということで
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
体験版とう手があったのをすっかり忘れていました!!
かなりの数のゲームの体験版があるようですので、さっそくやってみたいと思います!
のめりこめるゲームに出会えるといいです。

RPGが問題ないのであれば、女性に人気のあるテイルズシリーズのテイルズ・オブ・ヴィスペリアがありますね。

また(XBOX360にとっては)古い作品になりますが。PS3にも移植されたトラスティベル等も女性に好まれそうな気がします。

格闘ゲームが問題ないのであれば、ソウルキャリバーIVなども良いかも。
ゲストキャラクターとしてスターウォーズのヨーダ等も登場します。
また、ネット対戦では、キャラクターメイキング機能を用いて、
無理矢理某国民的アニメキャラを作ったり、イロモノキャラを作ったりしている人が多数居るので、対戦が弱くても、笑えたりします。

ただ、やはりXBOX360はそのユーザ層から、旦那さんがプレイしているようなリアル系のFPS/TPSの人気が高いです。

車物がすきならForzamotorsports2とかNeed for Speedとかあります。
個人的には自由気ままに走行できるTEST DRIVEなんかお勧め。
家を購入したり服を購入したりという要素もあります。
まぁ、レース物と違ってCPU車両に当てたりすると警察が追ってきますが(笑
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます!
知らないゲームがたくさんあって参考になりました。
アニメ要素が強すぎるものが感情移入しにくい傾向があるんです。。。
やっぱりXBOXではリアルなゲームで血が出にくいのが一番やってみたいと感じました。
テイルズシリーズとTEST DRIVEが気になります。

ドラゴンクエストのようなRPGとかが嫌いでなければ、

・ブルードラゴン
なんかはいかがでしょうか。

あと、
・あつまれ!ピニャータ
・あつまれ!ピニャータ2 : ガーデンの大ぴんち
庭を作ってピニャータという動物もどきみたいなのを飼うゲームで
うちも家内がはまってます。
キャラがとっつきは悪いのですが、コミカルで血とかも出ないので。
    • 0
この回答へのお礼

公式ページをみてみました。
ブルードラゴンもあつまれ!ピニャータも両方とも好きなかんじでした!
DSのドラクエが出るまでにブルードラゴンやってみたくなりました。

じゃっかん血は出ますが(オープニングから・・・)

デビルメイクライ4は内の妻も横で見ていても楽しめたようでしたのでお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

公式ページをみてみました。派手で映像もキレイそうですね。
若干3D酔いするのでやってみるのにちょっと勇気がいりますが、
酔わなそうだったらすごい面白そうですね!