プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、1歳と3歳の子供を連れてNYに引越してきました。アメリカで児童館のような施設が図書館内にあるという事を聞いたことがあるのですが、英語でどのような名前で、どのようなシステムなのか全く分かりません。インターネットで図書館の情報を調べてみましたが分かりません。
どなたか情報あればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

物価の高いNYでは共働きが多く、有料のデイケアに預けてしまうため、子供用の公園や児童館が少ないと友人はコボしてました。



日本の児童館とは少し異なっているみたいですが、NYの公立図書館で子供用の本が置いてあるエリアに行ってみてはどうでしょうか。
知的玩具などが置いてありますが、分館の規模によっては遊ばせるスペースがない場合もあります。
あと、就学前幼児向けの読み聞かせなどは時間限定のプログラムになっています。
http://www.nypl.org/calendar/index.cfm

こちらは子供用のミュージアムです。
サイトを見ると、思い切り遊ばせてくれるようですね。
http://www.cmom.org/

自然史博物館にも子供向けプログラムがたくさんあります。
主として小学生用ですが。
http://www.amnh.org/education/?src=toolbar

男のお子さんでしたら、こんなのもお好きかもしれません。
http://www.intrepidmuseum.org/
http://www.nycpolicemuseum.org/
http://www.nycfiremuseum.org/

もし、マンハッタン以外のエリアでしたら、最寄の図書館やYMCAで聞けば教えて貰えると思います。
    • good
    • 0

ニューヨークのことはよく知りませんが,お話を読んで聞かせてくれたり,子供用映画の上映などが他の州ではあります。


community center children などのキーワードで検索すると児童館のようなサービスがあるかもしれません。

この回答への補足

情報ありがとうございます。それをキーワードに更に調べてみます。
図書館におもちゃなどもあるような話を聞いたのですが、読み聞かせ以外にもその様な施設があるのでしょうか。もし分かりましたらお願いします。

補足日時:2008/12/18 08:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!