アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
言い難い質問なのですが、私には付き合って一年の彼がいます。
お互いに26歳でまだ若いはずなのですが、彼は元々性欲が少なく、最近は月に2~3度しかセックスしません。

もちろん付き合い当初は今より多かったです。
ただ飽きたとか、関心かなくなった、というよりは元来そういった欲が少なかったようです。
実際背が低く華奢で女性らしく、偏見かもしれませんが、ホルモンの関係なんじゃないかと思っています。
今でもくっついたり、甘えてきたりは多いのですが、そこからセックスには欲が発達しないようです。

また仕事は単体の職人で、真面目ですが野心は少なく、このままでは到底独り立ちできそうにありません。
ちなみに彼は実家で、家にお金は入れていません。

あくまで私の偏見かもですが、男としてもっと欲を持って欲しく(仕事も性も)、また女がセックスを拒まれるって事がとても空しいってことを知って欲しいんです。
以前久しぶりにしたときも、いつもより早く果ててしまい、もう一度と言うと「そんなしたいの?」と呆れた目で見られました。
ショックと惨めなのとで、それ以来自分の気持ちは押し殺してしまいます。
でも欲求不満も溜まる一方だし、浮気はしてませんが、いつ吹っ切れてしまうかもわかりません。
それくらい思いつめてる、という意味でですが。

長くなりましたが、セックスも仕事も含め、男性らしく、
また早く親から自立したいと思ってもらうにはどうしたらいいでしょうか。
これは私の押し付けなのだとも思うので、もし「そもそも彼はそういう人だから変わらない」というのが結果であれば、
関係を考え直したいと思っています。

アドバイスお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

セックスに関しては、

質問者様のほうにちょっと配慮がないかな?と感じました。
してすぐに「もう一度」って彼に言えば
疲れ果てているところに「さっきので満足できなかった」
といわれたような感じだと思います(^_^;)
そういう人だとわかっているなら、不満に感じても
若干うわのせして「よかった」という気持ちを伝えていくことが
まず必要では?
責めるばかりではどんどん億劫になっていきますよ。

ただ、そんなにまで質問者様のほうが考えないといけないのであれば
元も子もないんだけど「合ってない」のかなと思いました(^_^;)

質問者様のおっしゃる「男ならこうあってほしい」
とてもよくわかります。
彼のような人が増えてるな~というのも感じるので
同じように感じる女性は多いのではないでしょうか。
でも優先順位的に考えて付き合っていく方がいいから
多少目をつぶっているところもあると思います。
だからそういう男性は変わる必要がない→変わらない
と思いますよ。
何かガツンときっかけがあり、本人も
「男らしくありたい」と思ったら変わるかもしれないけど
なかなかその程よいガツンって難しいんですよね。
大きすぎるとへこたれるし、小さいと響かないし。

なので個人的には「今カレを変える(持久戦で)」よりも
「もっと合う人を探す(自分の直感を信じる)」ほうが
時間的にロスは少ないかな~と思います。
    • 0
この回答へのお礼

>してすぐに「もう一度」って彼に言えば
疲れ果てているところに「さっきので満足できなかった」
といわれたような感じだと思います(^_^;)

気付きませんでした。
確かに申し訳ない事を言ってしまいました。

する時はする時で、いいセックスが出来ることもあります。
凄く好きだと感じるときと、(差別的な言葉ですが)女々しさにうんざりする時と、
まだ波があるので、揺らぐ間は自分の気持ちの動きを見守っていようと思います。

彼は恋愛のゴールは結婚、という考えの人ですが
私は“今好きならそれでいい”という考えにしたら、少しの女々しさは見過ごせるようになってきました。

アドバイスありがとうございました!

贅沢な悩みですよ!僕はちなみに男ですが僕の経験おしえます。

参考にしてください僕は36歳2りの子供をもつおやじですが、僕もむかしから欲はないです。でも全くではないですが、今では全くレスですよ。がんがん男が女を誘い困っている女性も沢山いてるでしょそれよりましと思いますよ。月に一度なら我慢です。かえって興奮するんじゃないですか?でも結婚して何年もすれば別です。興奮なんて全くです。一度セックス好きのおたく男と付き合うのもいいかも。。。でも勇気ないでしょ。怖いイメージがきっとあなたの心にあるからなんですよ。今の彼に満足しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、今でさえこれなんだから結婚したら…と考えるとぞっとしてしまい、
今回の相談に至った経緯もあります。

前記しましたが、今好きだという気持ちを大事にして、将来はまたその時考えることにします。
というよりは、一生一緒に居られないかもと思ってしまいました。
一度思ってしまったら、多分そうなのかなぁと思います。

セックスばかりの人のが確かにイヤですね。
お互い丁度いいバランスにあるのが理想ですね。
ただ今までん中沢人かと付き合った中で、こんな悩み持ったの初めてだったので。。。

ありがとうございました。

はい、変わらないです、そーいう人は。

一生変わらないですよ、とくに性欲は。
    • 0

22歳の男です。

<性欲について>
質問者さんの彼は、セックスをしなくても充分すぎるくらい質問者さんの愛を感じているのではないでしょうか?
欲がないというより、セックスが質問者さんの愛を感じる一番の行動ではないと思っているかもしれないです。

自分のことですが、2人で一緒にいるだけでも充分だと思っています。

質問者さんがもっと彼氏さんとセックスしたいということであれば、一度真剣に話をしてみることがいいと思います。
また、その時に「そんなにしたいの?」的な事を言ってきたら、心を鬼にして思いっきりケンカしてみてはどうでしょうか?

自分の考えていること、思っていることをはっきりと口に出すことで彼氏さんの考え方だったりとかを変えるいいキッカケにはなると思います。

<仕事について>
仕事については、職人ということであれば下積みが重要となってくると思うので、焦らずに長い目で支えてあげることもいいと思います。
あとは彼氏さんの家族と面識があるのであれば、そちらに相談してみるのもいいと思います。(一人暮らしを進めてもらうとか。)

質問者さんのように彼氏さんの事を真剣に考えている人に対して、何も思わない男はまずいないでしょう。(もっと自信を持ってください。)

長くなりましたが、あくまで自分の考えなので参考になればうれしいです。
    • 0

結論を申しますと、どうしようも無いです。

性欲は「欲」です。食欲とかと同様。
小食な人に「沢山食べろ!」と言っても無理なのと同じことです。
野心とかも同じ。自動車に興味が無い人に、ポルシェを勧めても意味が無い様なものです。

生物学的に言えば、欲が少ないということは、本能が弱いということで、彼氏さんは、ボス猿になる意欲な無い弱いオスと言えるかも知れませんが、人間社会は猿の社会とは違いますので、別に問題では有りません。

ただ、質問者様が強いオスに憧れるのも当然の本能です。
性欲が少ない男性は、浮気の心配も少ないとか、メリットもありますので、理性と本能(感情)のどちらを優先するのか、良くお考えになって判断なさって下さい。
    • 0

40代♂です。

最近増えてますね、彼氏のような男性が。
このような社会情勢じゃ、仕方ないという思いもあります。

男なら、仕事で成功して、今以上にでかい仕事をして
いい車乗って、いい服着て、高い酒飲んで、いい女抱くって
明確な目標が昔はあったもんだけどネ。
そう、野望を持ってガンガン生きるってことですよね。
 そんな野望に満ちた男性が好みなら、ズバリ別れたほうが
よろしいですね。
でも野望派は野望派なりに大変ですよ。
気が付いたら、質問者様が正室で、側室が2~3人居たりしてね。
(不倫とか愛人とかの低レベルの次元じゃなくて)
まあ、そのあたりをよく考えて決めてください。
    • 0

すでにお気づきのとおり相手を変えるのは難しいです。

また、違うな・・と思う相手を理想に近づけるために頑張って変えてみても、もともと理想通りの男性には到底かないません。
つまり、理想通りの男性がそばにいたらきっと気持ちがそちらに移ってしまいます。
当然のことと言えば当然ですが、相手を変えるよりもそのままで気にいる人を選ぶほうがお互いのためにいいと思います。
人には相性がありますから。
    • 0

そんな彼には、ウエイトとレーニンはどうでしょう。

筋肉をでかくすることを趣味にさせるのです。
きっかけは「健康」がいいです。
職人というのが肉体労働系なら、もっと力を付けようよというのも

筋肉をでかくするにはテストステロンというホルモンが影響するらしいのですが、セックスすると、テストステロンがリリースされてレベルが高まるらしい。

つまり、筋肉をでかくするためにセックスすると良いんだという公式です。

とりあえず、テストステロンで検索してみてください。
    • 0

すみません。

ウエイトトレーニング
です。
    • 0

私はおばさんですけど 女なら彼に抱いてもらいたいし 求められたいです 彼と真剣に話しあうことです 服装とか刺激的にしたりとか

頑張ってね
    • 4