プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある事情から、こんなイメージの曲を探しています。
「火」「炎」「荒廃した大地」「黄昏」「鳥」

曲調はちょっと暗めで、切なく激しい感じだとベストですが色々な曲を聴きたいので、上のイメージにどれか一つでもあてはまる曲があれば教えていただきたいです。
クラシックはちょっとイメージと違うので省きます。

今私がいいなと思っているのは天野月子さんの「花冠」という曲です。
http://listen.jp/store/album_pcca02182.htm

天野月子さんの曲調が大好きで、いつもイメージソングを探す時に月子さんの曲ばかりになってしまうので、他にもオススメの曲やアーティストがいれば教えていただきたいです。
できればアーティスト名、アルバム名、曲名などを教えていただければと思ってます。
ラブソングでもゲームやアニメの曲でも何でもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

天野さんなら「蝶」も結構いいと思います。


後アニメ系ならサウンドホライズンはご希望のキーワードは大体満たしてますね。
荒廃した大地なら鬼塚ちひろの「月光」
鳥ならいきものがかりの「ブルーバード」
とかもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「蝶」をド忘れしていました…考えたら一番しっくりくる歌かもしれませんね。
サンホラは友人がカラオケで歌ってて気になってたので早速聞いてみますね!
いきものがかりも今まで聞いたことがなかったのでこの機会に聞いてみます。
たくさんの楽曲&早々の回答をありがとうございました!

お礼日時:2008/12/21 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!