電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SAKURAドロップスの歌詞の最後、『それとこれとは関係ない』とは何と何の事なのでしょうか?会社の先輩に聞かれて依頼気になってしょうがないのですが、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

彼女(?)は何度も失恋をするたびに、「これが最後のHeart break」(それ)と誓うけど、結局また似たような恋愛をしてしまう。

で、最終的にこの歌詞の中の「君」のことを「好きで 好きで どうしようもない」自分に対して、あの時誓った(それ)と今の気持ち(これ)とは関係ないということで、何度も同じ過ちをしてしまう自分に言い訳している。のではないでしょうか?
私も、友達とあれこれ言いながらそういう結果になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1人の人に対しての同じ過ちという事ですか。
私はまた、次々と別の人対しての同じ過ちかと思っていました。
深いですね...

お礼日時:2003/01/27 23:41

私的解釈なんですけど・・・(^_^;)



  「止まらない胸の痛み~」の所で「もっと君に近づきたい」とありますよね?
  この歌の主人公は、前回の恋にとっても傷付いたけど、今新たに好きな人が出来た。
  でも、以前の失恋の痛みがまだ残っている。次の恋に臆病になっている。
  どうしよう。好きだけど、怖い・・・。
  で、最後の節で「前の恋(人)と今の恋(人)は別物」=「それとこれとは関係ない」と・・・。
  前半殆どで、以前の恋を引きずりながら過ごしてきた日々について「これじゃいけない。」と思い
  後半で新しい恋の一歩を踏み出せる様に、自分に言い聞かせている。
  「新しい恋を始める前のエピローグ」的な歌詞?と解釈しました。

歌の歌詞って、聞く人によって意味が変わってきますから「コレ!!」といったハッキリした答が
なくても良いと私は思います(^▽^)♪

御参考になりましたでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も答えはいろいろだと思うのですが、考えているうちに
わけが分からなくなってしまいまして…

お礼日時:2003/01/27 23:24

あくまで私の解釈なのですが、、



「好きで好きでどうしようもない」ことと
「別れ」のことではないですか?

SAKURAドロップスって別れの歌ですよねぇ・・?確か。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れの歌だったんですか...
何度もふられたけど、新しい恋に向かって!という歌だと思っていました。
別れたことは関係なくまだ好きっていう事なのでしょうか…

お礼日時:2003/01/27 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!