アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。2月に6連休がもらえそうなので海外旅行を考えています。
せっかくなのでヨーロッパまで足をのばして見ようと思うのですが、2月という季節柄、場所で迷っています。ギリシャに行ってみたいのですが、2月のギリシャはどうでしょうか?日本よりは暖かいようですが、青い海はみれるでしょうか?降水確率も比較的高いようで少し心配です。他には暖かいところといことで、ハワイも候補にしています。オーロラも興味はありますが、今回はそれほど寒くないところに行こうと思っています。
ギリシャに2月頃行かれた方、他の国でここがおすすめ!があれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。因みに行ったことが無いところに行きたいので一応今まで行った国を書いておきます。
インド・ベトナム・台湾・韓国・NY・フランス・イタリア・ケアンズ・バリ・タイ

A 回答 (3件)

ご存知のとおりギリシアは4月~10月がオンシーズンです。


海の青は太陽光によるところも多いので、太陽光の弱いオフは
どうでしょうねえ、という気がします。

もし遺跡を見たいというのが主であれば2月でもいいと思いますが、
エーゲ海のギリシアというのが主なら期待したものではないと思います。
日数も多くないようですし(直行便がないため初日には着かず2日目の
未明着、日本帰着日前日の日中に出発)、12月にはギリシアでは
若者による暴動で治安部隊との衝突があり、全土に拡大しました。

そういうところを考えたら今回は別の地域を考えた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりオフシーズンはイマイチなのですね。
暴動の事も不安なので今回は違うところにしようかと
思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 22:59

暖かいところというなら、ポルトガルはどうでしょうか?私は、2月の頭にも行ったことがあるのですが、ヨーロッパのなかでは明らかに暖かいですよ。

基本的にリスボン付近に滞在して、北の方に行かなければ、まず雨には遭遇しません。青空ばっかりだと思います。2月に10日、去年の3月に9日、計19日中、雨に見舞われたのは北の地域での1回だけで、しかも夜だったので、翌朝には晴れてました。エーゲ海とは質が違うと思いますが、大西洋があるので、青い空も青い海(ナザレやロカ岬で)も見れます。
あるいは、クロアチアの南の方も暖かくておすすめなのですが、6日間しかないということで、ここはアクセスが少し不便なのでちょっと無理かなという気がします。わりと天気も変わりやすいですし。ちなみにアドリア海です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポルトガルもいいですね!早速調べてみました。
6日間だとツアーは多くはないようですが
もう少し調べてみようと思います。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2008/12/23 23:03

ギリシャは完全にシーズンオフだそうです。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4571433.html
私も調べたことはあるのですが(都合が合わず行かなかったんですが)、冬は島のホテルや店が休業したり、船の便が減ったり、というのは読みました。
全然旅行できないわけではないでしょうけれど、良いシーズンではないですね。

気候は、ハワイとギリシャではだいぶ違うようですよ。
ギリシャは同時期の東京より温暖なようですが、やっぱり冬は冬。
ギリシャ政府観光局サイトの気候情報には、内陸部では積雪もあると書いてありました。
これは旅行会社の気温グラフですが、
ギリシャ
http://www.hankyu-travel.com/guide/greece/climat …
ハワイ
http://www.hankyu-travel.com/guide/hawaii/event. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
せっかく行ってお店や船が休業なのは残念ですね。
今回はちがう場所にしてベストシーズンにチャレンジしたいと
思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!