アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

マイルが貯まったので、夫婦で海外旅行を考えています。
出来れば、地中海やカリブ海のコンパクトなクルーズをして来たいのですが、英語にあまり出来ず船旅の経験もないのでので、外国船のクルーズは不安があります。日本語添乗員付きで、現地発着の海外クルーズを販売している旅行社は有りませんでしょうか?

もし、御存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

海外発着のクルーズでも日本人スタッフが乗船してサポートしているクルーズも多くは無いですがありますのでそのタイプのクルーズを利用されてはいかがでしょう



プリンセスクルーズの場合
https://www.princesscruises.jp/search/result.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき誠にありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。大変参考になりました!!

お礼日時:2024/01/21 15:17

ヨーロッパ方面への添乗員同行の観光ツアーで地中海などでのショートクルーズを含むもの・・・ということでしょうか?


でしたら新型コロナ前はH.I.Sや阪急交通社とかにあったように思いますのでそれらの会社のWebサイトをチェックされてみてはいかがでしょう。

ちなみにGoogleなどで「ヨーロッパ 添乗員同行ツアー クルーズ」といったようなキーワードで検索されますと情報が得られるように思います。
キーワードに西暦を示す2023とか2024といった語を加えると最新情報への絞り込みに効果がある場合が多いです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答をいただき誠にありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ありません。
現地発着で考えているのですが、検索方法として参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/01/21 15:20

何処の旅行会社でもガイドの賃金と運賃を負担するのなら日本語の出来るガイドを付けることは可能でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき誠にありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ありません。金銭的にきつい感じではありますが、一つのやり方として参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/01/21 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A