アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の仕事内容でいつもケンカになり、すごく悩んでいます。

彼は現在、フリーの仕事していますが下積みで、
女性の裸が当たり前にあるような現場での仕事なんです。

彼は真面目で責任感の強い人で、実は女性も苦手。
女性と話すのもちょっと苦手な堅いタイプの男性です。
なので、仕事内容は真逆な感じなんですが、
そんな現場でも彼は真面目に
黙々と仕事をこなしているのはよく分かってるんです。

なので「浮気するかも?」とかそんな心配は全くしていないのですが
やっぱり、自分の恋人の目の前で、知らない女性が全裸でうろうろしたり、
すごいポーズしたりしてる環境が
どうしても私には受け入れられず、
その事で毎回彼が仕事に行く度にケンカになります。

ロケの仕事が多いのですが、泊まりで何日もそういう環境にいるのがとても嫌です。
昼間に裸を見た女性と、夜は楽しく鍋をつついて
一緒に寝泊りしているなんて…
仕事とはいえ何だか浮気されてるような気持ちになる時もあります。

ケンカになると彼は「どうして信じてくれないの?」と嘆きます。
「オレは真面目に仕事をしているのに何で信じてくれないの?」と。

でも私は「信じる、信じない」の問題ではなく
「浮気する、しない」とか、そういう問題でもないんです。
彼が他の女性の裸を「見る」ということ自体が嫌なんです。
「見る=何かを感じる」という事じゃないですか?
(男性の皆さん、どうでしょうか??)

でも説明しても、彼には私が嫌がる気持ちが理解できないようなんです。
なので私が悩んでいても特に何もしてくれません。
ロケにいく度に心細い気持ちになってしまうので、
彼の優しさがあれば私も何とか強くなれそうなものを、
彼も不器用な人なので(女性慣れしてない)上手な言葉が出ないし、
メールも苦手なので離れてる間のコミュニケーションがとれません。

半年後には彼も今の仕事を辞め、独立する予定なので
私もあとちょっとの我慢だ!と頑張っていますが、
やっぱり1日1日が辛いです・・・
1人で我慢して耐えることが辛いです。

どうしたら、彼がロケに出ている間も
安心していられるんでしょうか。
自分の考え方を変えたいんです。
どうしたら裸が何とも思わなくなるのかな?

もっと彼側の状況を理解して、
夢にむかって頑張ってる彼のこと
支えてあげれるようになりたいんです。
ケンカしなくて済むようになりたいです。

女性のみなさん、恋人が仕事上でも女性の裸を見ていても
大丈夫ですか?もしそうなら、どうか
冷静にいられるコツを教えてください!

男性のみなさん、もし仕事で裸を見たら
どんな気持ちですか?
もし彼と同じ状況だったら
恋人に何と言って説得やケアをしますか?

アドバイス、宜しくお願いします!!

A 回答 (7件)

裸、という部分に過剰に反応する貴方に彼が嫌気を持ったらどうしますか?彼は好き好んでそういう場所にいるわけじゃないんですよ。

必要な仕事の流れでの話。それを分かっているならもう少し理解してあげても良いんじゃない?自分で裸を求めて彼がそこにいるなら別だけどね。じゃあ俺とは合わないからサヨナラ、と言われかねない。
やっぱり理解がないパートナーとは居れないからね。
貴方のケアもそうだけど彼がそういう環境で頑張れる彼に対するケアも大切なんですよ。裸、を過剰に考えすぎてもね。その中で頑張る彼の方をしっかり見てあげることですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

そうなんです、彼は真面目に頑張っていて、その仕事もやりたくてやってる訳ではないことを私が1番分かってるのですが、やはり裸の部分ばかりが問題になってしまうんです。どうしたら見方を変えられるかな?と日々、悩んでいるんです・・・

彼がどんな仕事をしているのかわかりませんが、たぶん仕事で毎日女性の裸を見ていたらいくら若い男でも数日でそんなものは何とも思わなくなってしまうのではないでしょうか。

毎日興奮しながら仕事をする、ということはないでしょう。銭湯の番台に座っていると数日で女性の裸なんて何ともなくなるって言いますよ。
あなたは「裸」に対して強い拒否反応があるようですが、あなたが思うほどかれは「裸」を意識していない(慣れてしまっている)のだと思います。
そんなに心配する必要はないですよ。それより、彼があなたの裸にさえも興味がなくなってしまうことを心配した方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼も同じことを言っていました(もう裸を見ても何とも思わないと)
そして私も同じ心配をしていました・・・
「じゃあ私の裸を見ても何とも思わない??」
勿論、否定をしてくれましたがやっぱり時々ふと頭をよぎることがあります(仕事上で見た裸と私の裸を比べることはあるかな?とか色々)

誠実で一途な彼だからこそ、この仕事していても信じて一緒に居るのですがやはり辛い部分は否めないです。
自分の意識、考え方を変えていきたいです。

我慢する事がイコール愛情だとは思いませんが、彼の仕事は理解してあげるべきだと思います。

なぜそのような仕事をされているのか(動機や彼氏さんの夢)が分からないですが、単純に女性の裸が見れる職場ってのは、少なからず興奮してしまう事もあると思います。

>でも説明しても、彼には私が嫌がる気持ちが理解できないようなんです。
理解出来ないのではなくて、嫌がる気持ちをどうしてあげる事も出来ないだけなのでは、と思います。
「女の裸を見て何で嫌なのか分からない」わけがありませんから。

もし彼と同じ状況だとしても、「仕事なんだから理解して欲しい」としか言いようが無いですね・・・。
質問者様が大人になるしか無いと思います・・・。
    • 0
この回答へのお礼

私が辛い気持ち、彼は理解してくれてると思いますか?
もしそうなら少しは気持ちが楽になりました。
私が悩んで我慢してるの、彼は分かってくれないのかなって
ずっと思ってたんです。

せめて愛してるよ!って、時々は私への気持ちを見せてくれたなら・・・ってそれも叶わないから、私は寂しいし、辛いの我慢して彼を支えるばかりにな気持ちです(私もたまにはケアされたい!!)

彼の仕事が産婦人科のドクターでも同じですか?違うのでしたら貴女の偏見です。

それでもだめなら彼を諦めましょう。恋愛においては普通の判断と思います。
    • 0
この回答へのお礼

産婦人科と彼の仕事では内容が天と地の差があります(内容、目的が全く違います)
彼を産婦人科のドクターだと思って・・・と今想像してみましたが、やはり見方を変えることができません。

私も仕事柄、裸どころか局部をアップで見たりします、若い女性ばかりでなく、下は生まれたばかりの赤ちゃんから、上は100歳のお婆ちゃんまで、生きてる人も死んでいる人も老若男女を問わずです。

表面ばかりでなく、内部も見ます、体の中ですから誰が誰だか判りませんけど、何となく若い人か老人かくらいは判ります。
仕事ですから、感情は全くないですね、プロとはそう言うもので、いちいち裸を見て欲情していたら仕事になりません、そうかといってプライベートで全く欲情が起きないかと言えば、ごくノーマルな反応をします、見過ぎてインポになったということはないです、モロダシ動画は辟易しますけど。
彼の場合も、仕事は仕事で割り切り、夜はスタッフと一緒にはしゃぎですから、至極ノーマルで、恋愛感情とかは無いと思いますよ。
だいたい何をやっているかは判りますけど、このご時世ですからこの路で生きて行くには仕方ないと思いますし、信じてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

すっごい説得力がありました・・・同じ視点から見た意見ということで、感情の部分もそうですが1番嬉しくて納得できたのはこの部分です↓

>仕事は仕事で割り切り、夜はスタッフと一緒にはしゃぎですから、至>極ノーマルで、恋愛感情とかは無いと思いますよ。

なんか、すごい分かってるな!って感じだったのと、あとは恋愛感情とか無い、という部分も改めて言葉で言ってもらえるとすごくホっとして嬉しいです♪

そうですね、仕事上、仕方ないと信じて応援してあげたいです。
(そういう気持ちにさせられました)

なんか悩みが薄らいでいく気持ち・・・嬉しいです♪
本当に有難うございます!感謝です!!

私の友達にもMirechanyoさんの彼氏のように女性の裸を毎日みている人がいます。

彼も仕事で見る裸には全く何も感じないと言っていました。「ここをこうすればもっとよくなる」とか「こういう案もあるんじゃないか」とかそんなことばかり考えるそうです。
やっぱり仕事でやる以上、真剣にやっていたらプライベートな気持ちはどうしても消えてしまうと思うんですよね。
「口説いてやろう」なんて思いながら仕事できないと思いますよ。
それは相手が裸でなくても同じです。

特にフリーなのであれば、余計毎回の仕事に対するプレッシャーはあると思うので、そんな余裕ないとも思います。またフリーの人が片っ端からモデルに手をだしていたら、仕事なくなりますしね。

お気持ち分かるような気もしますが、彼を信じてあげればいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました。
特に
>やっぱり仕事でやる以上、真剣にやっていたらプライベートな気持ちはどうしても消えてしまうと思うんですよね。

>特にフリーなのであれば、余計毎回の仕事に対するプレッシャーはあると思うので、そんな余裕ないとも思います。

この部分がすごく納得できて、自分の狭い考え方を変えることができました。心が軽くなっていく気持ちです。
本当に感謝です!!

こんばんは。

主婦です。
私は旦那様がそのような仕事でも別に平気だと思います。
別に仕事なんだし。
大体そのような仕事をしていて、毎回ムラムラしているようじゃ仕事にならないと思うのですが(^^;
とはいえMirechanyoさんが辛いのは同じ女性として分かりますよ。

でも、Mirechanyoさんの彼氏さんはもっと辛いのじゃないかな?
本当はそんな仕事したくないのじゃないかな?
でも生きて行くために今は仕方なくしているのじゃないかな?
そんなつらい気持ちの彼氏さんに、そのように責めると彼氏さんは本当につらいのではないかと思います。
何度もいうようですが、同じ女性だからその気持ちは分かります。
でも、なんとかその道で食べて行くための試練を今、彼氏さんは乗り越えようとしているのではないでしょうか?
文章を読んでいて、彼氏さんが可哀想だなぁ、って感じました。

本当に夢に向かっている彼氏さんを支えてあげたい、と思うのであれば、Mirechanyoさんが強くなるしかないです。
はっきり言って、今の状況では支えどころか、彼氏さんをうんざりさせていると思いますよ。
支えられないのであれば、別れるしかないのではないでしょうか?
人を支えるってそんな簡単な事ではありません。
もっともっと強くなって下さい。
彼氏さんの事を思うのであれば。
    • 0
この回答へのお礼

彼が辛いのも頑張ってるのも分かってるからこそ、彼ともめずに、彼に負担をかけずに、自分の考え方、モノの見方を変えたかったんですよ。「強くなる」という漠然な答えではなく、彼側の視点でもっと考えられるようになる、とか何か具体的な言葉やアドバイスが欲しかったのです。

そして、こちらで沢山の方に回答していただき、新しい考え方、視点を持つことができたように思います。忘れないように、頑張って強くなっていこうと思います。

この場をお借りして、答えて下さった全ての方に感謝したいです。ありがとうございました!!