アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
明日主人が休みなので、どこにも外出せずビデオ(DVD)をレンタルして鑑賞予定です。
(3~5本位借りようと思っています。)
2人とも映画好きなので、よく見るのですが最近何を借りようか迷っています。

「これは絶対見て損はナイ!!」「この映画良かったよ!!」
など、皆様のおすすめの映画がありましたら是非教えてください!!

ちなみに、私はどちらかと言うと、洋画が好きでジャンルは問いません。
主人は戦い系(?)アクション系など派手めが好みのようです。
でも、ほんと邦画でもホラーでも感動ものでもどんなジャンルでも良いです。
(1人でいる時も結構見ますので・・・)

宜しくお願いします♪

A 回答 (10件)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



jyunchaさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

まずご主人さんの為のお奨めの戦争映画でこれだけは明日絶対に見て欲しいものが以下の作品です。はっきしいってすごいです。

●『ブラックホークダウン』
2001年 アメリカ(2002年 日本公開)
監督:リドリー・スコット
主演:ジョシュ・ハートネット(代表作 パール・ハーバー) ユアン・マクレガー(代表作 スターウォーズ エピソード1&2)

この映画は最早戦争映画の中でNo.1だと思います。『プライベート・ライアン』を超えたと言っても過言ではないですね。アメリカ映画で戦争を題材にしたものでは[ヒロイズム]と[リアリズム]に大別されると私は思いますが,この映画は[リアリズム]ですね。この映画をどう捉えるかは見た人それぞれ違うかもしれませんが,女性はこの映画を見てどう感じるか何ともいえません。少なくとも女性に人気の高いジョシュ・ハートネット,ユアン・マクレガーを目当てにすると外しますね。

サスペンス系のお奨めを列挙するので参考にしてください。

●『ハイ・クライムズ』
2002年 アメリカ(2002年 日本公開)
監督:カール・フランクリン
主演:モーガン・フリーマン(代表作 セブン) アシュレイ・ジャッド(代表作 コレクター ヒート)

主演のモーガン・フリーマン&アシュレイ・ジャッドは映画「コレクター」以来の競演です。しかしモーガン・フリーマンは最近映画に引っ張りだこですね。
内容としては弁護士&妻役のアシュレイ・ジャッドの旦那があらぬ疑いをかけられ旦那を弁護する軍事法廷ででの法廷サスペンスものです。なかなかテンポよくストーリーが展開し夫婦の葛藤がよく表現されています。とりあえず映画を一度見終わった後に映画の最初の方で夫婦が"ビリヤード"をしているシーンを注意深く見直してください。映画とは"よく作られている"な~と思うはずです。

●『スパイダー』
2001年 アメリカ(2002年 日本公開)
監督:リー・タマホリー
主演:モーガン・フリーマン(代表作 セブン)、モニカ・ポッター

政治家などの要人の子息が通う学校から上院議員の娘が誘拐。犯人は2年間学校関係者として周到に準備を計画していた。その解決に同僚を事件で亡くした刑事が前線に復帰し,そのサイコパスを相手に事件を解決に導くとその事件の裏にはまるで違う内容が顔をだす....果たして?

●『トレーニングデイ』
2001年 アメリカ(2001年 日本公開)
監督:アントニー・フュークワー
主演:デンゼル・ワシントン(代表作 マルコムX マーシャル・ロー) イーサン・ホーク

アメリカ社会の暗黒面を強烈に印象付ける映画ですが、デンゼル・ワシントンがここまで悪役が出来るとは・・・流石にアカデミー主演男優賞の実力を感じずに入られません。なんというか刃物を突きつけられるような演技です。

●『エネミー・オブ・アメリカ』
1999年 アメリカ(2000年 日本公開)
監督:トニー・スコット
主演:ウィル・スミス ジーン・ハックマン(代表作 エネミー・ライン)

まず間違いなくアメリカはこういう事を世界に対してやっているでしょうね。あまりに現実性がありすぎて怖いくらいです。ただラストは多少強引かなと思いますね。しかし、ジーン・ハックマンはデンゼル・ワシントンと競演した『クリムゾン・タイド』でもそうですが名俳優ですね。

●『カル』
1999年 韓国(2000年 日本公開)
監督:チャン・ユニョン
主演:ハン・ソッキュ(代表作 シュリ) シム・ウナ

はっきしいってこの『謎』が解けるでしょうか?100人見たら100通りの見解があり、最低5回くらい見ないとまず全貌が見えません。私が最もはまった作品です。個人的にこの映画の根幹にあるのは名作タイタニックを超える『(屈折した)愛』ではないかと思います。

●『交渉人』
1998年 アメリカ(1998年 日本公開)
監督:F・ゲイリー・グレイ
主演:サミュエル・L・ジャクソン(代表作 アンブレイカブル) ケビン・スペイシー(代表作 セブン ユージュアルサスペクツ)

2大俳優がそれぞれ交渉人(ネゴシエーター)と言うアメリカに存在する立てこもり事件などを交渉で解決する犯罪解決のプロとして,濡れ衣を着せられたプロの交渉人サミュエル・L・ジャクソンが立てこもりそれをプロの交渉人であるケビン・スペイシーが解決に導くというスリリングなストーリー展開です。

●『隣人は静かに笑う』
1998年 アメリカ(1999年 日本公開)
監督:マーク・ペリントン
主演:ジェフ・ブリッジス ティム・ロビンス ジョーン・キューザック

本国アメリカであまりにも○○な為公開が延期になったか、あるいは公開禁止になった作品とTSUTAYAで宣伝されていました。現実でおそらくこの手の内容はあったであろうと思わざるを得ない作品です。

●『ゲーム』
1997年 アメリカ(1998年 日本公開)
監督:デビット・フィンチャー
主演:マイケル・ダグラス(代表作 トラフィック) ショーン・ペン(代表作 デッドマン・ウォーキング)

『セブン』のデビット・フィンチャー監督が趣向の違うサスペンスムービーとしてだした異色作です。現実と空想の世界が入り混じりこれは果たして文字通り『ゲーム』なのか?
フィンチャーワールドは独特の映像美にも注目です。

●『CUBE』
1997年 カナダ(1998年 日本公開)
監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ
主演:モーリス・ディーン・ウィント ニコール・デボアー

この映画も賛否両論分かれますね。不思議な空間に閉じ込められた6人が閉鎖空間の中どうなっていくかの人間描写,そのCUBEの謎,など結論が導き出せないかもしれません。ただ出演者はこの限定された空間で上手く人間描写を演じていたと思われます。

●『バウンド』
1996年 アメリカ(1996年 日本公開)
監督:アンディ・ウォシャウスキー(代表作 マトリックス)
主演:ジェニファー・ティリー ジーナ・ガーション(代表作 フェイス・オフ)

あのCG映画でヒットした『マトリックス』のウォシャウスキーが低予算でヒットを飛ばした作品です。裏切るか裏切られるかの駆け引きを大女優ジェニファー・ティリーとジーナ・ガーションが演じています。

●『真実の行方』
1996年 アメリカ(1997年 日本公開)
監督:グレゴリー・ホブリット
主演:リチャード・ギア(代表作 ジャッカル) エドワード・ノートン(代表作 ファイトクラブ スコア)

若手ホープのエドワード・ノートンの出世作品です。『スコア』でも名優ロバート・デニーロやマーロン・ブランド相手に互角の演技を見せてるだけあって、この人『真実の行方』でもその実力を遺憾なく発揮しています。この演技の凄さはこの映画を最後まで見ればわかります。

●『ユージュアル・サスペクツ』
1995年 アメリカ(1996年 日本公開)
監督:ブライアン・シンガー
主演:ケビン・スペイシー(代表作 セブン) ベニチオ・デル・トロ(代表作 トラフィック)

俳優人は知る人ぞ知る人達ばかりですがこの映画は最後に必ず"してやられた!"と思う事でしょう。最初から気を抜かず一つ一つの仕草,シーンをしっかり見る事を奨めます。

●『セブン』
1995年 アメリカ(1995年 日本公開)
監督:デビット・フィンチャー
主演:ブラット・ピット モーガン・フリーマン ケビン・スペイシー

あまりに有名すぎて説明不要かもしれません。ブラット・ピットファンは必ずこの作品を登竜門として見ているでしょうし、最後に確実にブルーになります(笑)。かく言う私はこの映画のストーリー性&俳優と同時に映像美を推したいですね。色々映画を見ましたがこの映画の映像の色彩のコントラストが非常に印象強く、今でも引き込まれます。またサスペンス映画にはまったきっかけがこの映画でした。
ちなみにデビット・フィンチャー作品の『ゲーム』も好きな映画ですね。

●『羊達の沈黙』
1990年 アメリカ(1991年 日本公開)
監督:ジョナサン・デミ
出演:アンソニー・ホプキンス(代表作 ハンニバル)、ジョディ・フォスター(代表作 コンタクト パニック・ルーム)、スコット・グレン

サイコスリラーの原点はこれではないでしょうか?ハンニバル・レクター役のアンソニー・ホプキンスはまり役です。本当に怖いです。ジョディー・フォスターとのやり取りで意味深なやり取りで果たしてこの映画の芯にあるものは一体何なのか?考えさせられます。
ちなみに続編の『ハンニバル』もあるので興味があれば是非見てみましょう。ただ主演女優はジョディ・フォスターではなくジュリアン・ムーアになっています。
ちなみに今年の2月8日に『羊達の沈黙』のさらに時代が前の設定になっている『レッド・ドラゴン』が上映されるので注目です。

『レッド・ドラゴン』
http://www.uipjapan.com/reddragon/
監督:ブレット・ラトナー
主演:アンソニー・ホプキンス エドワード・ノートン

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん教えていただき有り難うございます!
この中で見ていないのは、『ハイ・クライムズ』『トレーニングデイ』 『スパイダー』『CUBE』 『レッド・ドラゴン』ですね。
見た中では『交渉人』『真実の行方』は良かったです♪

ご丁寧に解説までどうもです。
さっそくホームページも見てみますね。

お礼日時:2003/01/28 22:32

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
グリーンマイル(99米)収容所内で起きる奇跡と、その悲しい終末。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
悲しみよさようなら(90米)田舎町に住む思春期の少女の切ない物語。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
ラストエンペラー(87イギリス・イタリア・中国)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。
myベスト・フレンズ(90米)少女と傷ついたドーベルマンの友情を描いたストーリー。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
カッコーの巣の上で(75米)刑務所送りを免れるため、精神異常を装い精神病院に来た男が精神病院の管理体制に立ち向かっていく。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
ダメージ(92英・仏)二人の男と一人の女の愛憎劇。
小さな恋のメロディ(71英)ある少年と少女の切ないラブストーリー。
ソフィーの選択(82米)戦争で心に傷を負った女の悲しいストーリー。
ルイジアナの夜明け(87米)アメリカの黒人差別を描いた問題作。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(89米)売れないジャズピアノミュージシャンの兄弟の元に一人の美しいシンガーが訪れ、状況は急転していく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの映画紹介有り難うございます。

見た映画もありますが、30年代~80年代前半のものはあまり見てないかも・・・
こうやって見ると、名作がたくさんありますね。
(つい新作や話題作を見がちなもので・・・)

メモして、時間かけてでもじっくり制覇(?)します!!

お礼日時:2003/01/29 17:06

こんにちは。

No.8の回答をした者です。
紹介した映画、すべてご覧になっているとは思いませんでした。
ごめんなさい。丁寧なお礼まで書いて下さって、ありがとうございました。

アクション映画ではないのですが、他の映画で、
個人的なオススメ作品を紹介させて下さい。


<法廷/サスペンス>

★「依頼人」

あらすじ:
上院議員殺しの容疑者が自殺をした。検事局は、目撃者の11歳の少年マークの口を割ろうと執拗な接触を図る。頼る者のないマークは、わずか1ドルで女弁護士(S・サランドン)を雇うが…。J・グリシャム原作の法廷サスペンス。

感想:
昨年12月に、テレビで放送したのを見たのですが、面白かったです。今年になって、(テレビだとカットされている部分があったので)ビデオでも見ましたが、オススメです。家族を守るために頑張るマーク(ブラッド・レンフロ)にホロリとします。女弁護士のレジーも魅力的です。

<サスペンス>

★「危険な遊び」

あらすじ:
「ホーム・アローン」のマコーレー・カルキンが悪役を演じたことでも話題になったスリラー映画。母を失って叔父夫婦に預けられた少年マーク(イライジャ・ウッド)は、従兄弟のヘンリーと仲良くなる。しかし悪戯好きのヘンリーは、危険な遊びも度を越していてマークは次第に彼に恐怖を感じるようになっていった。やがて彼が殺人を仕掛けているのではないかと疑い始めたマークは、周囲の大人達に言うが誰も本気で取り合ってはくれない。そして…。

感想:
一見、純粋で可愛い子供の裏にひそむ悪を描いた映画です。マコーレー・カルキン、イライジャ・ウッドが好演しています。もし機会があれば、ご覧ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらこそご丁寧に再度お返事有り難うございます!!

「依頼人」と「危険な遊び」はどちらも見ていません。
サスペンス系もハラハラ感が好きなので、両方ともぜひ見たいです。
有り難うございました♪

お礼日時:2003/01/29 16:58

こんにちは。


私は以下の映画がオススメです!


★「スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」 (2002年アメリカ)

あらすじ:
前作から10年の歳月を経て、オビ=ワン(ユアン・マクレガー)に付いて修行する青年アナキン(ヘイデン・クリステンセン)は、惑星ナブー女王の座を退き、元老院議員となったアミダラ(ナタリー・ポートマン)と恋に落ちる。しかし、共和国からの分離主義を推進する者たちの思惑により、ついにクローン戦争が勃発してしまう…。

感想:
昨年の夏に見に行きましたが、面白かったです。
シリーズ中でも、アクションシーンが最多なので、旦那様にもオススメです。
ただ、前作のエピソード1や旧3部作を見ていないと、分りづらいかもしれません。
もし、嫌いでなければ、「スター・ウォーズ」シリーズを借りてみるのも良いかもしれません。


★「トゥーム・レイダー」 (2001年アメリカ)

あらすじ:
類い希な才能を持つ美しきトレジャー・ハンター=ララ・クラフト(A・ジョリー)。ある日、彼女は20年前に失踪してしまった父の隠し部屋で謎の星座表を発見する。それは、“イルミナーティ=光の人々”という秘密結社が時空の扉を開ける鍵を見つけるためにはどうしても必要なモノだった…。
世界中でヒットした人気ゲームをアンジェリーナ・ジョリー主演で映画化したアクション・アドベンチャー。

感想:
アンジェリーナ・ジョリーが、アクションを頑張っているな~と思った映画です。
冒険要素もあり、楽しめるのではないでしょうか。
ゲームの映画化なので、既にご覧になっているかもしれませんが。


★「シックス・センス」 (1999年アメリカ)

あらすじ:
小児精神科医マルコム・クロウは、診ていた患者から撃たれてリハビリ生活を送ることに。そして復帰した彼が最初に診ることになった患者は、8歳のコール少年。彼には「第6感」、つまり死者を見る能力があった。死者が見える少年と小児精神科医が体験する‘未知なる世界’と、2人が交流を通じて癒されていく姿を描いた異色ホラー。

感想:
第六感のある少年を子役のハーレイ・オスメント君が好演しています。結末には、ちょっとした驚きがあり、それも見所です。ホラーといっても、サスペンス要素があり怖くないです。


★「レオン 完全版」 (1994年アメリカ)

あらすじ:
受けた仕事は完ぺきにこなすニューヨークの殺し屋、レオン。その無口な男へ、悪徳警官に家族を殺された12歳の少女マチルダが助けを求めてきた。復しゅうを誓う少女と、彼女を守る殺し屋。そこに純粋な愛が生まれた。
若者から圧倒的な支持を受けるリュック・ベッソン監督。ナタリー・ポートマンのデビュー映画でもある。

感想:
泣ける映画です。ストーリーも良いのでオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
せっかく教えていただいたのに非常に非常に申し訳ないのですが、、
全部見てました。。。
「スターウォーズEP2」シリーズ全部DVDとビデオを持ってるくらい大ファンなんです。

挙げていただいた全て好きな映画です!!
あらすじも付けてくれたのに、本当にごめんなさい。
お返事どうも有難うございました。

お礼日時:2003/01/29 10:16

こんにちは♪



感動物もお好きなようですね。
「ラストオブモヒカン」はいかがでしょう??

「ムーランルージュ」ってもう出てたっけかな??
ビデオはどうかわかりませんが、映画は豪華絢爛で
とってもよかったです。
旦那さんがミュージカル系ダメならムリですね。

ブレイドは2より1がいいです。
個人的にはノーマンリーダス出てるので2もいいのですが。
CGばっかり目についちゃって。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
「ブレイド」、やはり面白そうですね~♪
2はCGが目につくんですね。。。
私もCGがあまりに多いのは気になるかも・・・
でも1も2も見てみます!

「ラストオブ~」「ムーランルージュ」は見ました。
どちらもとても良い作品だと思いました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/28 17:02

-Ichigo-です


見ちゃったんですか、それならTSUTAYAのHPで探すといいのでは?

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/main/movie/index.zhtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、、見ちゃったんです。
主人がずっと「見たいみたい」と言ってたもので。。。
せっかく教えてくれたのにごめんなさい。

レンタルビデオ屋さんでは(TSUTAYAではないですが・・)
まずコーナーの新作チェック・人気ランキングチェック辺りから借りてしまうので。。。
どんどん新作も出るので、見たかった映画を忘れたりするんですよね。
HPも参考にして、見たい映画メモしておこうと思います!!

お礼日時:2003/01/28 16:39

僕も旦那さんと同じくアクションよく見ますよ 男は大体すきですよね


映画好きということなので、もう見られたのばかりかもしれませんが、僕の好きな映画をあげておきますね。
アクションでは
アントニオ・バンデラスの「マスク・オブ・ゾロ」
ウィズリー・スナイプスの「ブレイド」1と2 これはかっこいいです。
「ブレイド」は鈴木雅之にそっくりなのにカッコイイです。

それから僕はインディアンも好きなので
ケビン・コスナーの「ダンス・ウィズ・ウルブス」もよかったですよ
これはヒューマンドラマです。

彼女と一緒に見たのは
「ミート・ザ・ペアレンツ」とかはおもしろかったですよ
 今度は「愛しのローズマリー」見ようと言っています。

もう見たよっていうのばっかりだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げていただき有り難うございます。
え~、見たのは
「マスク・オブ~」→バンデラス大好き!!セクシーで格好イイ。
「デスペラード」オススメです。
(質問者なのにオススメしてどーする?ってかんじですが。。)

「ダンス・ウィズ~」→昔付き合ってた彼氏と(^^;)
ラストシーンでは泣いてしまいました。。。感動です!!

「ミート・ザ・ペアレンツ」→デニーロさすがっ!主人公が気の毒なこと気の毒なこと・・・頑張れ~って思ってしまいました。

見ていないのは、「ブレイド」予告で見てすごく面白そうでした!!
絶対見たいです。確かに鈴木雅之似てます。映画って、役次第で格好良く見えるんですよね~。
「愛しのローズマリー」は、可愛い感じの映画ですよね?
チェックしてみま~す。

お礼日時:2003/01/28 16:27

バイオハザード!(最近出ました)


めっちゃ怖くて、見る価値ありますょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人がゲームオタク(本人は否定しますが・・・)なので、既に見ちゃいました。
ゲーム系の映画の中では、1番面白かったかも・・・)
ミラ可愛いですよね。「フィフス・エレメント」を思い出しました。(白い部屋でコード(?)につながれてるシーン)
あと、線で身体が切れるシーンはキモかったです(×_×;)
なんか続きそうな終わり方だったから、2も出るのかなぁ!?
出たら見ようと思います。

お返事有り難うございました。

お礼日時:2003/01/28 16:11

「キューブ」はいかがですか?


たくさん映画を観ていますが、これは結構印象に残っている映画です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/332 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になってはいたんですが、忘れてました(^_^;)
URL見ました。
確かにマイナー・・・でも見たい。1人じゃ見れそうにないからチャンスかも!!
まだ見てないけど、URLと同じく「絶対最初に死ぬ~」とか思いそうです。
他の映画でも、だいたい「これで生き残るなんてありえない!!」
とかなんとか、すぐ思うタイプなので。。。

お返事どうも有り難うございました!

お礼日時:2003/01/28 15:59

アクション系なら「マッドマックス」シリーズ。


サスペンス系なら「パニックルーム」
バイオレンス系なら「実録、柳川組」(やくざもの)

ミッションインポッシブル1,2も最近見ましたが結構よかったです。
有名すぎてもう見ましたか?

恋愛系の映画やDVDはまず見ないので男臭いものしかあげられません。ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「マッドマックス」って、メル・ギブソンですよね?
テレビで何作目か見たことがあります。主人はめちゃくちゃ好きそうです。
1作目から続けて見たい!!
「パニックルーム」「MI1・2」は見ました。
(特に「ミッションインポッシブル1」が面白かったです!)
やくざものは、「男たちの挽歌」「極妻」シリーズしか見たことないので、機会があれば借りてみます。

さっそくのお返事どうも有難うございました(^з^)-☆

お礼日時:2003/01/28 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!