アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学の方でも質問させていただいたのですが、来年8月からリポン大学(北米・ウィスコンシン州)に、留学が決まったのですが・・・
こちらで、あまり情報が得られないので、今通っている大学の休みを利用して(2月)、ちょっと現地を見てこようかと思っています。
2月は、-20度ぐらいの気温とか・・・ちょっと、心配ですが、長期の休みが2月しかないので、頑張って行って来ようかと思っています。

そこで、行き方がよくわからないのです。
シカゴまで行って、そこから国内線でミルウォーキーまで行き、そこからどのようにいったらいいのでしょうか?長距離バスとか鉄道とかありますか?
それとも、シカゴから別のルートとかあるのでしょうか?

そちらの方面に旅行もしくは仕事などで行ったことがある方がいましたら、なにか教えてもらえたらと思います。
ミルウォーキーの情報などでもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

再びNo4です。

大学に問い合わせてみたところ、
最寄の街のFond Du Lac(フォンデュラック)から
TAXIを利用する方法しかないとのことでした。
学校までは約20分程とのことです。

Fond Du Lac までのアクセスは他の方々がお答えになっている通り
シカゴのダウンタウンからグレイハウンドを利用、
アムトラックを利用してミルウォーキーから接続バスを利用、
ミルウォーキー空港から「LAMERS」という私営のバス会社を利用
http://www.golamers.com/?page_id=34

どの会社もFond Du Lacのグレイハウンドのバスステーションに
到着します。そこからは地元のタクシー会社を電話で呼び出すしか
方法がなさそうです。

かなりチャンレンジですね!

シカゴの空港からリムジンをチャーターする方法もありますけど、
相当な金額になるでしょうね。

http://www.limochicago.com/?gclid=CMfnrrXk5pcCFR …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいろいろと調べていただき、ありがとうございます。
お礼の言葉もありません。
年末家を留守にしていたため、御礼が遅くなりました。
教えていただいた情報の中から、いろいろと考えた上で、
2月にリポンまでチャレンジするか、これから熟考します。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/03 18:10

NO1です


OSHUKOSH空港はローカル線でした、
CHICAGO OSHUKOSHはグレーハウンドでどうぞ
OSHUKOSH RIPONは直接学校に聞いてください
NO4のかたは米国在住みたいですのでたよりになると思います
私はここまでです
http://www.greyhound.com/home/
http://www.greyhound.com/home/ticketcenter/en/Sc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も、ありがとうございました。
とても、助かりました。
ウィスコンシン州政府駐日事務所が、東京にあるとわかったので、そちらの方にも連絡を取って、いろいろ聞いてみるつもりです。
本当に、いろいろな情報をいただき、感謝しております。

お礼日時:2008/12/24 22:00

SEMESTER(学期)の始まる前と終わる時にのみ、


学生の為にバス送迎を有料で提供してるだけのようですね。

・オシュコシュ グレイハウンド ステーション
・アップルトン空港
・ミルウォーキー空港
・ミルウォーキー アムトラック駅

http://www.ripon.edu/studentlife/transportation/ …

公共交通(PUBLIC TRANSPORTAION)が無い様ですね。
おとといは、氷点下20度にもなりましたし、
今年は例年になく雪が多い年ですから
雪道(氷道の方が合ってる!)のレンタカーは避けたいですよね。

電話をしたらクリスマスの休みで来週29日までお休みなので、
来週、大学に電話して聞いてあげますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただいて・・・本当にありがとうございます。
今日リポンのお天気を検索したところ、吹雪とでていて・・・正直吃驚してしまいました。
2月にリポンに行くのは、無謀ですかねぇ・・・?

学校の長期の休みが2月なので、それを利用するつもりでしたが・・・5月の連休中にでもしたほうが良いかなぁ~なんて、思ってしまいました。

親切にいろいろ教えていただき、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 21:56

 No2です。


 たまたまグレイハウンドバスがなかったということですので、ほかの交通機関があるかもしれません。
 なお、隣のまちのFond du Lacはフォンデュラクって読むみたいです。
 http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocation …
 今朝、シアトルの大雪のニュースやっていましたが、ウィスコンシンも雪で真冬日のようです。
 なお、cobamaxさんお書きのシカゴからオシュコシュへの航空便はちょっと見つかりませんでしたが、オシュコシュから30kmくらい北にある(リポンからは北東へ50km)アップルトンへの航空便はあるようです。
 ミルウォーキーからよりは近いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
現地は、結構寒いようですね。
いろいろ調べていただいて、本当に感謝しています。
今日リポンの天気をPCで検索したのですが、あまりに寒いようなので、ちょっとビビッています。

お礼日時:2008/12/24 21:49

 こんにちは。


 リポン市ってどこにあるかも知りませんでしたが、wikipediaで見てみました。
 http://en.wikipedia.org/wiki/Ripon,_Wisconsin
 地図で見ると、ミルウォーキーから北西へ約100kmといったところですね。
 グレイハウンドバスのHPで検索してみたところ、ミルウォーキーからリポンでは…該当なしでした。そこで、リポンから東へ20kmくらいのまちFond du Lac(何て読むのかわかりません)で検索すると、2本ありました。他にも交通手段はあると思うのですが、今のところここまでです。
 なお、あくまでもインターネットのみの情報ですので、あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。
ミルウォーキーからは、ないのですね。
国内線で、ミルウォーキーまで行って、そこからバスなりで行こうかと思っていたのですが・・・交通手段がなかったなんて、教えていただいて本当に良かったです。
私も、いろいろ調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 19:46

シカゴよりOshkoshへ国内線


OSHより鉄道で40マイル
RIPON Collegeではないでしょうか?
http://maps.yahoo.com/;_ylc=X3oDMTExNmIycG51BF9T …

http://www.ripon.edu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。
ミルウォーキーからとばかり考えていたので・・・Oshkoshのことは全然頭にありませんでした。
本当に情報ありがとうございました。
これからも私なりに、いろいろ調べてみます。
なにか情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/12/23 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!