アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの中のインターネット閲覧履歴やダウンロードファイルを完全に消去したい。

自分のノートパソコン(Windows XP)を妻に貸すことになりました。このパソコンで今までエロ動画を見たり、ダウンロードしたり、エロ動画を探すためにGoogleで色々な言葉を検索したりしました。ちょっとエロいくらいのものではなく、人間性を疑われるような動画を見たり、変態な言葉を検索したりしました。また、昔の彼女の名前や勤務先を検索したこともあります。

妻はパソコンに関してかなりの知識を持っているので、自分がこれまでインターネットで行ってきたことがバレてしまうのではないかとビクビクしております。ワードやエクセルからでも、インターネットの検索履歴が調べられると聞いたこともあります。なんとか全ての検索履歴、閲覧履歴、ダウンロードファイル等インターネット上での痕跡を完全に消す方法を教えていただけないでしょうか?一応自分でしたことは、インターネットオプションから履歴を消すことです。

A 回答 (4件)

別にバレたからといってどうってことないとおもうがなあ。



フリーのCCLEANERがすぐれものです。 お妻さんでも追跡できないでしょう。
 
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/07/ … 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CCLEANERダウンロードしました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/12/27 05:42

全データをバックアップして、パソコンを初期化したらどうでしょうか?


そうすれば余程のことがない限り参照できないです。
それでも不安なら抹消ツールもあります。
http://www.finaldata.jp/product/terminator4_1.html

尚、履歴を消しただけでは復元される可能性がありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
しかし初期化は妻に怪しまれてしまいます・・・。

お礼日時:2008/12/25 00:53

サイトの閲覧履歴や検索履歴などは、次で消せます。


Cookieも削除したらいかがですか。
http://support.microsoft.com/kb/882866/ja
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201ac …

C\Docmunets&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)にあるTempフォルダ内のものも手動で削除できます。

その後に、#1さんの紹介されたCCeanerでチェックして削除も良いですね。

この回答への補足

ありがとうございます。
Tempフォルダのもの、全て消しました!

補足日時:2008/12/25 00:54
    • good
    • 3

他人にとっては笑い話的なネタですけど、当人にとっては深刻な問題ですよね



>インターネットオプションから履歴を消すことです。
たいていは、それでOK
奥様が削除したデータを復元できるスキルを持っているのであれば無駄ですけどね

・・・心配なら、デフラグを1・2回掛けてみましょう
普通の人では元の構成を復元することはできなくなります
(プロでも難しいらしいです)

意外とこの質問が奥様にバレて、人間性をうたがわr・・・なんてならないように気をつけてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デフラグはしたことありませんでした。
ハードディスクの空き容量を確保してから行います!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!