プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。

ワード2002を使っております。
「罫線」→「挿入」→「表」で表を挿入し、実際に表に文章を入力していく作業で、列や行を増やしたいと思うことがあるのですが、
途中で列や行を追加することはできますか?
いろいろ試したものの、列や行の“削除”はできても“追加”はできません。
追加する方法はないのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

列や行を選択し、右クリックメニューから「行の挿入」、「列の挿入」を。


ツールバーからでも可。

参考
http://www.wanichan.com/pc/word/2002/word06.htm
    • good
    • 4

2003バージョンと仮定して回答



行なら一番左端にカーソルを、
列なら一番上端にカーソルを持っていけばポインタが
黒矢印になるので、そこでダブルクリックすると
行、列が選択される。

そのまま右クリックで「行の挿入」「列の挿入」を選択でどないかな?
    • good
    • 0

どうぞ


行または列の挿入をするには?
http://www.wanichan.com/pc/word/2002/word07.htm#d
    • good
    • 3

セルを右クリックして「セルの分割」をする

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!