アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。少し長くなりますがよろしくお願いします。
同じ会社に好きな男性がいます。タイトルの通り、いい加減な男です(女性に関してのみ)。
以前約2ヶ月ほどその彼と同棲をしました。しかし2ヶ月たった頃から「今日は一人で過ごしたいから」と自分の家に帰らされることが増えてきました。(その男性の家に住んでいたので)
なにか他の女の影を感じ、かなりの嫉妬をしてしまい、相手にもその気持ちを何度か伝えたのですが、結果「少し距離を置こう」と言われて合鍵も返しました。 彼は現在私の知らない女性と暮らしています。
ほんとにショックでした。
そして同棲解消から2ヵ月後・・同じ会社なので毎日顔を合わせますが、何とか失恋から立ち直れたかな?と、彼とも普通に笑い話が出来るようになりました。
あんなに傷付いたのに、「友達として楽しく話できたらいいかも・・」とお茶に誘ったのが間違えでした。本当にとっても楽しくて、その後は食事に行ったりお酒を飲みに行ったり、体の関係を持ってしまったり・・・。やっぱり私は彼のことが大好きなんです。
彼が言うには「最近きれいになったし、仕事もいきいきしていて前よりずっと良くなったね」だそうです。
確かに彼と暮らしていたときの私は、嫉妬心と独占欲のカタマリで、それが重かったんだと思います。 少し吹っ切れた時期には一人の時間も楽しめるようになっていました。
彼にとってはそれが魅力に思えたらしく、最近までデートしたりしていました。(いつも誘うのは私からでしたが)自分でも都合のいい女と分かっていながらも、会いたい気持ちの方が上回っていました。

そしてつい先日「明日ご飯食べに行こう!」と誘っていたのにその当日彼は私からの連絡を一切無視しました・・・。 その前も同じことがあったので、2週間くらいプライベートでは会っていません。
彼は、いま一緒に住んでいる女性以外にも、たぶん会社の女の子の一人ともそういった関係です。(本人は否定していますが、女の勘です)

ほとほと嫌になり、「もうプライベートでは会うのやめる、メールも電話もしない、他の女の子と仲良くすれば・・・」とメールをしましたが、それも無視でした・・・。

こんなにいい加減で、自分を大切にしてくれない男なのに、それでもやっぱり好きなんです。どうしてもあきらめきれない、バカな女ですよね・・・。

メールをしないといったにも関わらず、今日「明日仕事終わったら会えないかな?」とメールしてしまいました・・・。
そうしたら久しぶりに彼からの返信がきて、明日会えることになりました。

前置きが大変長くなってしまいましたが、明日私はどういう態度で臨んだら良いでしょうか?
今後こういう付き合いをしても、また同じことが繰り返されるだけだし、自分のためにきっぱり終わらせたい気持ちもあります。
でもどうしてもあきらめきれない、やっぱり傍においてほしい気持ちが大きいです。彼に「惜しい」と思わせたいと思っている嫌な自分もいます。

ほんとに情けない質問で申し訳ないのですが、何とか彼に私のほうだけを向いてほしいのです。同じようないい加減男経験のある方、そうでない方も、ご意見ください。
ちなみに彼はいま一緒に住んでいる女性のことを「家政婦みたいなもの」と言っていたことがあります。

次の恋に進んだほうがいいことは心底思っています。でもそれが出来ない弱い自分・・・助けてください(><)

A 回答 (12件中11~12件)

30代女性です。

理性でわかってて、感情が伴わないときには、中途半端にしないで徹底的に付き合ってみることです。
質問者さんの文面みてると、どこかで、「傷つきたくない」って逃げを打ってるように感じるので、
中途半端にかかわってて、「バカだな・・」って思っても、
吹っ切れないでいるんだと思いますよ。

ダメならダメってわかってるんですから、
良いとこ取りして彼と付き合おうなんて、都合が良いと思いますよ??
とことん付き合って、心底傷つけば、あっさり憑き物が落ちたよう目が覚めることもあります。

そこまで行かないと、彼のようなタイプでは吹っ切ることはできないと思います。
周りも自分も「あいつは辞めとけ」って思ったとしても、
気持ちの上で整理するには近すぎるし、関わりすぎたと思います。
切り替えたと思っても、同じようにちょっと接触しただけで、
すぐに気持ちが戻るでしょうね、今回のように。

荒療治、前進むための修行だ!!って思って踏み込んでみては??
時に人生に回り道は必要だと思います。
この人を超えていかないと、新しい道に進めないと思います。

事が終わったときには、男見る目、恋愛経験値、
共に格段に上がってると思います。

最終的には、「彼は自分が一番大事」っていうことで決着がつくでしょうけどね(汗)
真に理解できる頃には、憑き物は落ちています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「彼は自分が一番大事」・・・まさにその通りです。

また私も、いい加減なのを知っているのに「自分だけを」・・・本当に都合いいですね。

今後のこと、冷静に考えます。私も結局は「自分が大事」な人間なんだと思います。
二人の関係が終わると思うと、やはり悲しさは隠せませんが、乗り越える壁よじ登って、成長したいです。

長文でのご回答、本当にありがとうございます。

「家政婦みたいなもの」、って強烈な言葉ですよ。

つまり、家にいて、自分の面倒をみてくれるから、手放せないと言うことでしょ。
多分、彼はそういう母親みたいな女性と一緒じゃないと自活できない、情けないタイプなんですよ。彼のことが好きなのは分かりますが、このまま愛し続けても彼は、あなたを選ぶとは思えません。今更あなたを選ぶなら、最初から捨ててないと思いますよ。

本当にキツイ言葉だと思いますが、献身的な主婦になれないなら、彼は諦めたほうがflossyさんのためだと思う。あなたの事を心底愛してくれるもっといい男は絶対にいると思うから、そんな3又男はflossyさんのほうから捨てちゃいなさいな。
    • 0
この回答へのお礼

catch_22さん、ご回答ありがとうございます。
本当に最低ですよね・・・以前私が住んでいたときもいまの女性と同じように、彼の身の回りのことをすべてしていました。彼曰く、「付き合ってもないし好きでもない、向こうが勝手にやっているだけ」と。「自分がいい加減な男だから、相手もいい加減な女のほうがバランスがいい」とも言っていました。
以前の私は尽くしすぎ、嫉妬にあふれて相当重かったと思います。
出来ることならもう一度一緒に暮らしたいと思ってしまう私はバカでしょうか・・・?