アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラの動画データを友人に見せるためメモリーステッィクに入れて渡したものの友人のパソコンで見れないと言われました。
私が行った方法はビデオカメラの画像をパソコンに取り込みその画像をコピー・貼り付けでメモリースティックに移したのですがこの方法ではだめなのでしょうか?
今パソコンをいじっていて画像データを右クリックすると送る→リムーバルディスクというやり方がありそうなのを発見したのですがこの方法だと他のパソコンで再生できたりしますか?
パソコンの知識がなくすみません。お分かりの方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

その動画データーを再生できるソフトが友達のPCに入ってないからじゃないですかね。


例えばQuickTimeとかMedia Player とか。。。
Media PlayerはWindowsのPCなら入ってるけど QuickTimeは入ってないと思います。

tomonao070さんのPCで、その動画を再生するときに立ち上がるソフトは何ですか?
そのソフトが友達のPCにも入ってるか?
その辺を一度調べてみてはいかがですか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友人にソフトが入っているか確認してみます。

お礼日時:2008/12/25 17:41

>メモリーステッィクに入れて渡したものの友人のパソコンで見れないと言われました。



「メモリーステッィク」とは、ソニーのメモリーカードですか?
http://www.sony.jp/products/ms/
USBメモリですか?
http://kakaku.com/pc/usb-memory/

メモリースティック等のメディアの場合、相手の方がパソコンと接続するアダプタを持っていないと読み込めませんよ。

>その画像をコピー・貼り付けでメモリースティックに移したのですが

意味不明です。
コピーしたのは、画像ですか?ファイルですか?
ファイルをメモリースティックに入れないと再生できませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かりにくい文章ですみませんでした。
USBメモリに動画のファイルを入れたのですが再生できないようです・・・

お礼日時:2008/12/25 17:43

動画を見るソフトが友人のパソコンにもなければ見ることはできません。



画像データを右クリックすると送る→リムーバルディスクというやり方でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友人にソフトを確認してみます。

お礼日時:2008/12/25 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!