性格いい人が優勝

パナソニック式のハイビジョンビデオカメラで取り込んだファイルをSDカードに入れて友人にわたしたところ 持っているパソコンが8年ぐらいまえのビスタで取り込むことができないと言われました。
彼女の持っているビスタのパソコンで開けるようにするにはどうしたらよいですか?
私の持っているHD Writer AE5.0のソフトを彼女に貸して取り込んでもらえば開けるようになるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

私が Vista パソコンで使い始めたのは「 iWisoft Free Video Converter 」。


現在も Windows7のパソコンで使っています。
ビデオカメラはビクターの GZ-HD320。拡張子は.mts。
パナソニックのハイビジョンビデオカメラも.mtsでしょうか?
(デジタルカメラがそうだったので。)
この情報がないと適切は回答はできません。

「 Freemake Video Converter 」がインストールしてありますね。
このソフトで、WMV形式に変換して友人に渡して確かめてもらってください。
これでOKならば、友人にも「 Freemake Video Converter 」を
インストールしてもらえばいいです。

元の動画が1920×1080の動画でも1280×720で十分なはずです。
フレームレートは29.97、ビットレートは8000から10000.
1920×1080の動画だと Windows Media Player で再生ができないはずです。

参考
第413回:AVCHDで動画が撮れる一眼、Panasonic「DMC-GH1」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/ …
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイルはM2TSとなっています。
WMVに変換してみました。
友人にとりあえずそれをSDに取り込んで渡してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 23:40

HC-V520/620/720M、HC-X920M 同梱ソフトウェア(HD Writer AE 5.0の動作環境) 


http://panasonic.jp/support/video/connect/env/hc …
対応OS に Windows Vista (32bit)(SP2) もありますが、
実際に動作するかは不明です。

再生機能/MPEG2 出力機能を使用する場合は、 Intel Core 2 Duo 2.16 GHz 以上
またはAMD Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ 以上を推奨
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

お礼日時:2014/05/11 23:43

HD Writer AE5.0はビスタに対応していません。


当家のビスタにはHD Writer AE2.5がインストールされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/11 23:40

>ビスタで取り込むことができないと言われました。


>彼女の持っているビスタのパソコンで開けるようにするには
>どうしたらよいですか?

これはパソコンには取り込めたけれども、ソフトで開けなかったと
いうことですね。WMV形式なら、たぶん大丈夫でしょう。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人に聞いたら取り込めなかったみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 23:28

2GBまでのSDカードに入れるか、相手のパソコンにSDHC対応のカードリーダーを付ければいいです。


カードリーダーは安いものなら数百円です。
http://kakaku.com/item/K0000133194/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SDHC対応のカードリーダーを購入してもらって
それで見れるようになるのですね?
友人に言ってみます。

お礼日時:2014/05/10 10:45

一番良いのはMPEG2に変換うをしてDVDにして渡す事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、これからも何回もすることなのでできれば自分のパソコンに
あまり負担をかけずに友人が自分でできるようにしてもらいたいです。
自分のパソコンでいろいろやってて、
おかしくなって初期化しなくてはいけなくなったからです。

お礼日時:2014/05/10 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!