プロが教えるわが家の防犯対策術!

EOS5dmark4のシャッター回数の調べ方を教えて下さい。
出来ればそのお値段も知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の者です。


実際は非対応だったんですね…

とりあえず本機持っていないためおそらく使えるかってのをいくつか置いておきます↓
https://shutter-count.com/download/
https://www.camerashuttercount.com/
共に画像自体(未編集)からシャッター回数を調べるとかいうサービスサイト。CanonはExifデータにシャッター回数情報を載せていないという情報が多いため本当に使えるかは謎だが、インスト不要なので試してみるのはアリ。

https://tornadosw.com/tornado-scf.php#downloads
Tornado Shutter Counter(トルネードシャッターカウント)
フリーソフト。一応対応表には記載あり。

https://shuttercount.cam/canon-eos-5d-mark-iv/
これもフリーソフト。使えるかは不明。

ちなみにソフトウェア系は全部アンチマルウェアソフトでは引っかかる可能性あり。
それとトルネードシャッターカウントが使えたという情報がredditにあったので、使えるといいですねぇ。

その他有料ソフトウェアならありますが使えるかも確証持てないのに金払うのもって感じだと思うので載せてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!(^^)

お礼日時:2024/02/24 00:29

https://harmonic-sound.com/canon-eos-shutter/

PCにCanonEosDigitalInfoというフリーソフトを突っ込んで、PCと一眼本体をUSB接続すれば調べられるようになっている感じるですね。
一応EOSの5DMarkⅣもサポートしてるので使えるでしょう。フリーソフトなのでそのお値段は0円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このソフトはmark3までしか対応していないんです。
私も試してみましたが、mark4は無理でした(T_T)
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/23 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A