アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建設業に携わっている者です。
デジタルカメラにて撮影を行っているのですが、撮影日時の設定を誤って撮影していました。
電子納品ソフトの『デキスパート』を利用しているのですが、写真をデータベースに取り込んでからの撮影日時を変更するとエラーがかかってしまいます。
また、取り込む前にJPEGでプロパティでの撮影日時の変更をしてもエラーになってしまいます。
何かよい方法を教えてください。

A 回答 (3件)

> デジタルカメラにて撮影を行っているのですが、撮影日時の設定を誤って撮影していました。


> プロパティでの撮影日時の変更をしてもエラーになってしまいます。

下記URLのページのソフトを使って、Exif情報の変更をお試し下さい。

便利な編集機能が一通り使える「F6 Exif」
http://allabout.co.jp/gm/gc/404310/
    • good
    • 7

建設関係の写真撮影をしていますが、それって違法な行為ですが、それでもいいんですか?



納品先が大手のゼネコンや自治体関係であれば、必ずそのデータが修正されていないかどうかを調べるソフトで確認をしますが、それに対する手回しをちゃんとしてありますか?
    • good
    • 18

JPEGファイルのExif情報を編集するソフトで撮影日と作成日を修正する。


フリー種とのたぐいが多数あるので好きな物を選んでよいと思う。
(以前はMicrosoft社もProPhotoToolというExif編集ソフトを提供していた)

電子納品なら写真データの誤りを文書化して訂正することが可能なはず。
(写真内の文字や、撮影日の訂正)
普通はデータを操作しなくてもよいように対処可能な方法がある。
電子納品ソフトの提供元に訂正文書の作り方を確認してみよう。
(停止文書を作成する機能が無かったら、Exifを編集するか、他社の電子納品ソフトを使うことになる)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています