プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門的ですが、よろしくお願いします。

デジカメの日付を変更したいのですが、何か良いフリーソフトないでしょうか?
現場の写真が、デジカメの日付と撮影日が合わなくて困ってます;;
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

まず「何を変更したい」んでしょうか?


デジカメで撮影したjpegファイルのタイムスタンプ?
デジカメそのものの時計が有っていないんですか?
カメラから取り込んだ後で何かの操作でタイムスタンプが狂っている?
JPEGのファイルの中にJFIFとして入っているタイムスタンプは正しい?

何がおかしくて、何を修正しようとしているのか質問文だけでは不明です。

この回答への補足

すいません補足させていただきます。
カメラで撮影したJPEGファイルのタイムスタンプです。

フリーの変更ソフトで日時を変更して、電子納品ソフトに取り込んでもはじかれてしまうんですよ
表面上の変更だけではなく何か違うやり方があるのでしょうか?

補足日時:2011/04/22 16:21
    • good
    • 1

Exif情報を書き換えればよいと思います。



http://chienomi.com/category/graphic/exif.html

私自身は有料ソフトを買ったので、上記のフリーでどれがよいかまでは分かりません。
    • good
    • 0

これおすすめです



http://hp.vector.co.jp/authors/VA029585/EzFileAg …

私も使っていますが、今まで監督員にバレたり納品チェックに引っかかったことはありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!