プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメで撮影した写真を海外のネットカフェでUSBクレードルで接続し、一旦パソコン(もちろん自分のものでない)に取り込んで、HOTMAILやYAHOOの自分の専用のメールに送る方法を知っておられる方、回答おねがいいたします。デジカメとUSB、メールは自分のものです。大量に送るので、容量のこと、圧縮の仕方など基本的なことから教えてください。

A 回答 (2件)

えーと、そもそも海外のネットカフェでデジカメがつなげられるかどうか(ソフトウェアのインストールが許可されているかどうか、もしくは外部ストレージが接続できるかどうか)が分からないわけですが。

どうでもいいけど、デジカメの機種型番くらいせめて書きましょう。いろいろあるんですから。ストレージクラスとして使えるのか、ソフトウェアのインストールが必要なのかとか、そういうのがあるんです。

分かってれば、後は圧縮ソフトがインストールできるかどうかを確認しなければいけません。やっぱりソフトウェアがインストールできるかどうかですね。

で、その辺ってターゲットにしているネットカフェで可能かどうか分かりますか?ANo.1でも書いてますが、結構禁止してるネットカフェも多いですが。

ちなみに、どっちかってと私は、繋いだデジカメがストレージとして認識されてた場合にウイルスに感染するとか、送ったメールからウイルスに感染するとかの方がなんとなく心配です。それは、デジカメの画像をどうしても送らなければいけない用途があるんでしょうか。デジカメのメモリを大量に持っていく、とかじゃ駄目でしょうか。
    • 0

それってネットカフェが禁止していませんか?

その様なこと許すと大量にウィルスが入り込むと思いません?
    • 0