プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメの映像をDVDレコーダー(RD-XS41)でDVD-RWにして
DVD-ROM(IO,D-RX1210J)で読み取りたいと思っています。
TV映画をDVD-Rに焼いたものは、PCで見ることができたのですが、-RWも同じと思って良いのでしょうか??
ほんのワンシーンだけですので、DVDは移動(コピー)させるための手段であり、すぐに消すつもりです。

ちなみに我が家のPCには直接デジカメをつなぐことは出来ません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

PCに接続しているDVDドライブが、RWに対応していないと思いますので

1.RW対応ドライブを購入。
 2.デジカメのメディア用の外部ドライブを購入。
 3.キャプチャ(ボード、カード又は、USB)を購入。

等が考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

デジカメではなく、デジタルビデオカメラの間違いでした。すみません。

RWに対応してないんですね。残念ですxxx
RWを購入する前に教えていただき助かりました。

ありがとうございました。

質問の意図は、「デジカメの動画(or静止画)をPCに入れたい」のであって、DVDレコーダを利用できないか。

ということですね。

デジカメの仕様(インターフェース、保存媒体)が分からないと答えようがありませんが、通常、ビデオカメラは赤白黄のケーブルなどにつなげるようになってますが、デジカメでそれができるのは少ないのでは。。。

PCとデジカメをつなぐことを考えた方が早いと思います。保存媒体(SDカード or CompactFlush or ...)によってはアダプタに入れてノートパソコンですぐに取り込めるものもあるしUSBケーブルで取り込めるものもあるし。

回答の的がはずれていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

デジカメではなく、デジタルビデオカメラの間違いでした。すみません。

#2さんの回答によるとDVDドライブがRWに対応してないようです。

ありがとうございました。