プロが教えるわが家の防犯対策術!

全テレビ放送録画用と書いてあるDVD-RWは、パソコンに入っているドラレコの映像を書き込むことが出来ないですか?
データ用じゃないとダメですか?

A 回答 (3件)

パソコンのDVDドライブはDVD-RW対応製品ですか?

• 1
この回答へのお礼

それがね、DVD-Rしか対応してなかったんですよ爆笑
8年前のデスクトップなんですが、最近の物だと全て対応してるんですかね?古いから無理ってことですかね?

全テレビ放送録画用と書かれているDVD-RWは、パソコンに入っているドラレコの映像を書き込むことができます。

ただし、ドラレコの映像が長時間にわたる場合は、データ用DVD-RWを使用することをお勧めします。全テレビ放送録画用DVD-RWは、一般的にデータ用DVD-RWよりも書き込み可能容量が小さく、長時間の映像を書き込むと、映像が乱れたり、書き込めなかったりすることがあります。
    • 1
この回答へのお礼

そもそもフォーマットからエラーと出てしまいました いつ買ったか分からない未開封の物なのですが、GB数は書いてなくて、120分としか書かれてないのでテレビ番組以外だとよく分からないんですよね
ドラレコの映像としては、3分ほどの映像が2つです(前と後ろのカメラ別々です)

できます。

データ用にテレビ放送は書き込みできないけど、放送録画用にデータ書き込みは大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

フォーマットからエラーと出てしまいました笑
いつ買ったか分からない未開封の物なのですが、GB数は書いてなくて、120分としか書かれてないのでドラレコの映像がどれほど入るかはよく分からないんですよね
ドラレコの映像としては、前後カメラ別々で3分の動画が2つです
フォーマット出来ないのは、パソコンがダメということもありえますかね?
7年ほど前に買った富士通のデスクトップです