限定しりとり

某コンビニで働いているのですが、たまに不審に思った時(レジの違算等)に防犯カメラでその時の映像を確認します。
うちの店はオーナー宅でも防犯カメラの映像がチェックできるみたいなんですが、私が録画分(過去)の映像を店で再生している時はオーナー宅のモニターではどのように写るのでしょうか。
オーナー宅のモニターにも私が再生した録画分の映像が流れてしまうのでしょうか。
又、私がどのような録画分の映像を再生したかもわかってしまうのでしょうか。
別にやましい事があるわけではないのですが、気になったので詳しい方回答お願いします。

A 回答 (2件)

うーん、内部の情報だと思うので、推測ですが・・・。

録画と再生が別に行われてるんでは?

おそらくはデジタルになっていると思うので、
録画は常にHDDに保存。
再生している時は、録画しつつ再生。
技術的には可能っす。

HDDレコーダーなんかでも、テレビ番組を録画しつつ、再生することはできるんで、あんな感じで。

で、オーナー宅は、ネットワーク(インターネット上で)データがやり取りされているのかと。、
で、オーター宅と、店舗のディスプレイとは、別なので、店員が何の記録分を見ているか?まではわからないと思うけど。

ようは、このHPを見ている人がいても、他に誰が見ているかがわからないように。
こっちのほうがシステムは簡単なので。^^;

ただ、技術的には、店舗の人がどういう情報をみているかも、記録することは可能。
ようは、このHPを見ている人の他に、例えば何人が見ているか、どこのページを見ているか、くらいは可能。
なので、オーナー宅はさておいて、セブン・イレブン本社の人間には、あんまり怪しげなことをしていると、ばれる可能性もないとはいえないかと。

例えば、胸元が開いている女性ばかりの録画を見ているとか。(苦笑

あとは、技術的には可能なことなので、実際にそういう機能があるかどうかは、わかりませんねー。
セブン・イレブンの防犯カメラは、実は店員の挙動を見ている、、、という話もありますし、もちろん、データも本社(データ保存サーバ)に転送されてるんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確認を行っているときは録画はされていないのですか?

普通であれば、録画再生しているのは目の前にあるモニターなので、オーナー宅では通常の画面のままになっていると思われます。

どんなモニターを使われているかわかりませんが、モニター裏の映像出力に配線が付いていれば、オーナー宅でも再生画面になるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
オーナー宅は離れているので配線は繋がっていないと思います。
映像をオーナー宅に転送している形だと思うのですが…