電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 XPです。デジカメからマイピクチャーへの取り込みがものすごく手間がかかります。(正しい方法がわからないので…)※デジカメ→取り込む→マイピクチャーを開く→Adobeを開く→デジタルカメラデーターを開く(取り込んだ写真が枚数分だけ現れます)→(それぞれ一枚ずつ)右クリックで「送る」→(それぞれ一枚ずつ)ドラッグしてマイピクチャーへ。コレで初めてデジカメからマイピクチャーへの取り込みが完了します。あまりにもごちゃごちゃな文でわかりにくいと思いますが、結論は~デジカメからマイピクチャーへの正しい方法を教えてください。

A 回答 (1件)

>あまりにもごちゃごちゃな文でわかりにくいと思いますが


いいえよく分かりました。  其れでは大変ですよ~。
デジカメはご自分で買われた物でしょうか?
私のデジカメは富士のファインピックスですが2機共取り込み用?のCDが付属で付いていました。
○二機共使用前にCDをインストールしました。
○PCへの写真の取り込みは、是も付属のケーブルで、デジカメと⇔PCのUSBの口とをつなぎ→デジカメを再生位置にしますと、すんなりと=「マイピクチャー」又は「フォト」に入っています。

なにかご参考になると良いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。いただいた回答により解決できました。~「取り込み用のCD」がポイントでした。私のPCは6年目に入っておりますが、過去2回大修理(ハードウエア交換など)をしており、全てがリセットされていることは承知していたのですが、デジカメのことだけ全く忘れていました。幸いにインストール用のCDは保管してありましたので即インストール、解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!