電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IXY130から買い換えたいんですが、RX-100を今から買うのは×ですか?
s9900やA900も見てみたんですが、夜間撮影もできるものがいいです。

A 回答 (3件)

写真だけ撮る目的であれば、RX100でもいいと思うよ。


いまだにRX100(初代)を大切に使ってる人はいます。
私はRX100初代を持っていた事があります。

今は、ZV-1とRX100M7の2台を使ってます。
    • good
    • 0

xとは言いませんし、IXY130よりはある意味良いですが、でもRX-100を今から買うのはさすがにどうかなと思います。


最新式とは言いませんがせめてRX-100M4、できればM5にすると良いと思います。
https://www.rentio.jp/matome/2018/07/sony-rx100- …
こちらで比較ができるので参考にして下さい。
イメージセンサーやレンズの明るさ(焦点距離も)オートフォーカス性能、画像処理性能が大きく変わっていますので、夜間撮影を意識するなら初代はやめた方が長く使えます。
確かに安さは魅力ですけどね。
    • good
    • 0

RX-100、買えるなら出来るだけ型番の新しいもの、M7です。


s9900やA900は、1/2.3型センサー高倍率ズームですから、暗いところに弱い。
RX-100シリーズは、1型センサーでズーム倍率は欲張らず、明るく性能の良いレンズを搭載しているので、暗いところにも強い。
ちなみに、夜景を綺麗に撮る基本は、低感度のスローシャッターですから、三脚は必需品です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!