電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画のパンフレットって、
映画を見た後に買いますか?
それとも映画を見る前に買いますか?
お暇なときにでも、答えてくださったら幸いです。

…ちなみに私は、買うタイミングがつかめなくて
毎回買わずじまいです(´`) ←

A 回答 (3件)

ネタバレ、先入観の刷り込みを避けるために帰りに買います。

理想は全く内容を知らない面白い映画を観る事なのですがそうするとどの映画が面白いのかが分からない。
そのため最低限の情報だけ頭に入れておくように気をつけています。

例えば主人公と敵が対峙している画像がパンフレットにあったらその画像の背景と同じところでない場所で二人が対峙してもここでは勝負はつかないと分かってしまい、その場面が楽しめなくなってしまうという「損した」感です。
    • 0

見る前に買います。

そして、バッグの中にしまっておいて、映画を見終わって、家に帰ってから見ます。

見る前に買うのは、売り切れちゃうのが嫌なのと、映画によっては大泣きしちゃうことあるからです。大泣きした後の化けの皮の剥がれた顔を極力人前にさらしたくない(笑)

感動した映画の時は自室で一人、パンフレット見ながら、また大泣きして感動してるんです。
    • 0

私は最低でも1時間前(基本2~3時間前)には映画館に行く人なので、映画を見る前に買います。

そして、一番後ろにあるグッズ紹介を見て映画が始まる前にグッズを買います。

ただ、映画を1年間で50本は見に行き、パンフレット平均600円としたら、3万。チケット代やグッズも合わせると・・・・・1年15万円

いろいろあって、見返してみて・・・勿体ない・・・
ここ2~3年は
何も買わないようにしています。
    • 0