会社や会社の行き帰り等で会ったときに何度か話したりした程度の人ですが、かわいくてやさしい印象で好意を抱き、友達になれたらいいかなという感覚で2週間ほど前にその女性に映画の誘いのメールを送りました。普段会社の女性友達同士で映画に行っているようでしたし、DVDが見るのが好きだということだったので映画を誘いました。
メールで誘うのはどうかと思いましたが、普段そんなに頻繁にあうわけでもないのでメールにしました。
普段はなしかけるといつも笑顔だし、内気そうな人ですが私に積極的に話しかけてくれるようにも思えたので好意を持ってもらえているのかと勘違いしていました。
しかし返信が全くなかったので、私には興味がないというメッセージだと読み取りました。ただ、避けられている感もあったので私が送ったメールが迷惑になったかもしれないと思い、なるべく積極的には近づかないようにしました。そして会社での関係もありますのでもし迷惑をかけてたらごめんなさいという内容のメールを送りました。メールに映画紹介のURLをつけてしまい、さらに誘った映画もダークファンタジーというダークな選択をしてしまいましたので不愉快にさせてしまったかと思いました。
なんとなく関係もきまずい感じになってしまいました。

彼女はその後すぐ、クリスマスイブの前に髪を短く切ってきました。
これまで知り合ってからの少なくとも1年半は髪が長かったのに、ほとんどショートに近い感じでまったくイメージが変わりました。

こういう時の女性が髪を切る心理はどういうものでしょうか?
髪を切るときの心理なんていろいろあるのかもしれませんし、私のメールなんて関心なく、たまたまのきまぐれかもしれません。彼氏がいて喜ばせたいと思ったのかもしれません。いろいろな可能性を教えてくれればと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

女性です。



残念ながら、脈は無かったみたいですね・・・(汗)
それはそれとして、その積極性は大事ですから、めげずに次、がんばってください。
おとなしいタイプより、明るくて積極的な人の方が向いてるかもしれません。

>女性が髪を切る心理はどういうものでしょうか?

男性から見れば、「長い髪の女性がバッサリショート」って
即、「失恋」って考えがちなところはあるでしょうけど、
女性にとって、髪の毛も「ファッション」の一部です。
男性が思っているほど「長い髪」にこだわりは無い人もいます。
流行によって、切ったり伸ばしたりしますよ。
雑誌で可愛い髪形を見つけて、切ったら、予想以上に短くなることも・・・(汗)

最近はウィッグやエクステもあるので、基本はミディアムくらいにしてる人もいます。
ここ最近は長い人も多かったですね。
あとは単純に「飽きた」っていうのもあります。

長い髪の毛は手入れも大変・・・(汗)
痛みが酷くなったら、美容師さんに相談して、思い切って切っちゃうこともありますよ。

基本、「切りたいから切った」ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的に回答くださってありがとうございました。
よく周りの人からドライなやつと言われるのでたぶんそうなのかもしれませんが、次にこの経験がいきればいいかなと思ってます。
女性からの意見はとても参考になりました。

お礼日時:2008/12/27 16:32

こんにちは。

女性です。

もう皆様から色々な意見がでていますが…
>こういう時の女性が髪を切る心理はどういうものでしょうか?
 No3さんがおっしゃっていますように、「切りたいから切った」が一番可能性が高いかと思います。
失恋とかで長かった髪をばっさり切るって人、あまりいないですよ。(あっても軽く)
私も長かった髪をばっさり切った時、周りに「失恋?」なんていわれましたが、彼氏とはすごく仲がよい時でしたし、その時の気分で切りたくなっただけですし…
質問者さんと関係ないと思いますので、気にしないでいいと思いますよ。

残念ながら今回は上手くいかなかったみたいですが、あまり気を落とさないで下さいね。
なにか色々行動を起こさずに、会社内で今まで通りの行動をしていれば、嫌悪感をもたれるということはないと思いますよ。
(たぶん「異性としてはダメだけど」位だと思いますので)
この経験を生かしてがんばってくださいね(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
女性からの意見はとても参考になり、元気が出てきます!(^-^)

>なにか色々行動を起こさずに、会社内で今まで通りの行動をしていれば、嫌悪感をもたれるということはないと思いますよ。
今までどおり、変な行動を起こさないようにして気をつけたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/28 08:23

ただのイメチェンか雑誌で可愛いなと思ったモデルさんがショートだったとか


女のコって気まぐれで髪切ったりしますよ!

あと、質問者様にはキツいかもしれないけど完全興味なしだと思われます↓↓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
興味なしはいいんですが、嫌悪感を感じられてると今後仕事上の接点がないともいえないため、やりにくいなと感じてます。

お礼日時:2008/12/27 13:50

 洗うのが面倒だからさっぱりと切った。



 肩こりが酷いので切った。

 毛先が痛んでたのでついでに切った。

 イメチェンで切った。

 美容師に進められて切った。

 失恋して切った。

 美容室で失敗されて予想外に短くなった。

 好きな人が髪の短い女性が好みだという情報の元に切った。

 いろいろ考えられますが、映画に誘って返信も来ないという事は完全に拒否って事です。メールもすんな!!って事です。そっとしておいてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな書いていただいてありがとうございます。
メールについてはもうするつもりはありません。。。さすがにメールする気が起きません。

お礼日時:2008/12/27 13:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪の巻き方

髪の巻き方を教えて下さい。まだやったことがなくて挑戦してみたいので詳しく教えて下さい。今どんな巻き方が主流ですか?オススメのアイテムがあったら紹介して下さい!詳しいサイトがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私が使っているコテはヴィダルサスーンのものですがふつうのものよりも太いので大きなカールが作れますよ。

内巻きと外巻きでは雰囲気も違います。
髪の毛の巻き始める位置によってボリュームも変わってきます。

私は長さがそんなにないので毛先をイレギュラーに巻いて
ワックスで散らしてます。

まずは毛先のほうだけ巻いて流れを整えるところからはじめて慣れたら自分の好きなカールし始めたい位置をコテではさんで毛先に向かって巻きつけていく感じで練習してみてくださいね。

当たり前のことですが
時間を長く巻くほどくせがしっかりつきます。
慣れないうちは最初からみっちり巻かないで
はずしてから状態を見てカールが甘かったらもう一回巻くみたいにしたほうがいいです。

Q会社の飲み会後の夜11時過ぎに友達と会うってどういうこと?

こんばんは。お世話になります。
先週の金曜日、会社の後輩を3名と会社近くのお店で飲み会をしました。
そのうち1人の女性は私が気になっている女性で、歳はひとつ下の24歳です。

飲み会が終わったのが夜11時。
それ以前からケータイメールで2,3回席をはずすことがありました。
そして飲み会終了後、彼女はこれから寄っていくところがあるといいます。
「へぇ、どこに寄るの?」と聞いたら
「友達のところ」と。

一体、こんな遅くにどこによるのでしょうか? 男がいるという可能性が
高いと思われますか?
飲み会を誘ってきたのは相手からでした。
以前から好意的に接してくれていた(もちろん社交辞令かもしれません)
のに、先日の飲み会では明らかに不機嫌そうでした。変なこともいってないし。。。

・なぜ不機嫌だったのか
・夜遅くにいくところって?

と疑問に思っています。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

まあ、質問の情報だけではなんともいえませんが・・・
誘ったのは当日?以前から約束してた?
何時から飲みはじめ、23時に終わり?

彼氏がいると仮定すれば、

・金曜ということもあり、彼氏の家に泊まりに行く予定だった。
・急な飲み会が入った、もしくは6時始まり、21時終了くらいのつもりでいた。
・彼氏に「飲み会が入ったから遅くなる」と連絡した。
・急に飲みに行くと聞かされ、もしくは21時過ぎには終わるいいながら連絡がないので彼氏が不機嫌になった。
→このため、後輩女性は謝りメールを何回か入れていた?
・彼氏が不機嫌になったのはこの飲み会のせいだと、その後輩女性も機嫌が悪くなった

って感じでは?

まあ、男でしょう。金曜ですしね。先週ならボーナスが出たとこもあるでしょう。
彼氏が「ボーナスがでたから食事に行こう」、「明日遊びに行こう」(だから前泊する?)と声をかける可能性も十分にありますよね。

ほとんど推測の世界ですが、「彼氏からのフォローメールが頻繁に来ていた」、「飲み後彼のところに向かった」というところだけは質問の内容からもなんとなく読める気がします。(結構ありがち)

まあ、質問の情報だけではなんともいえませんが・・・
誘ったのは当日?以前から約束してた?
何時から飲みはじめ、23時に終わり?

彼氏がいると仮定すれば、

・金曜ということもあり、彼氏の家に泊まりに行く予定だった。
・急な飲み会が入った、もしくは6時始まり、21時終了くらいのつもりでいた。
・彼氏に「飲み会が入ったから遅くなる」と連絡した。
・急に飲みに行くと聞かされ、もしくは21時過ぎには終わるいいながら連絡がないので彼氏が不機嫌になった。
→このため、後輩女性は謝りメールを...続きを読む

Qアイロンを使った髪の巻き方

髪をアイロンで巻く方法を教えて下さい。どういう巻き方が今人気ですか?アイロンの使い方のポイントなども教えてください。オススメのアイロンもありましたら教えて下さい。他にもヘアケアや髪型などでなんでも良いのでアドバイス下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ナショナルのダンシングを愛用して2年になりますが、今では絶対なくてはならないアイテムになりました。
太さも太すぎず細すぎず、スチームも付いているので痛みにくいです。
朝の多少の寝癖なら、このスチームがあるおかげで綺麗に直ります。
私は面倒なのでこのまま直に使っていますが、カール用のセットローションなどを使うとカールのもちがいいです。
後ろを内巻きにしたい時は、まんなかから左右に前に持ってきて巻くといいそうです。
スチーム2秒、その後7秒じっと巻く・・・でばっちりです!

Qどんなときにきちんと注意すべき?

こんにちは。

僕には現在付き合っている彼女がいます。彼女は僕の「優しいところ」が一番好きだと言います。しかし、このままでいるといつか飽きられてしまうのでは?と不安に思うことがあるのです。というのも、以前お付き合いさせていただいた女性2人から「優しすぎる」と指摘されたことがあるからです。自分で色々と考えてみたのですが、やはり甘やかし過ぎたのかなという思いを抱いています。注意すべきことはビシッっと言えるようになりたいのですが、注意すべきことってそもそもどんなことなのでしょうか?時々彼女に不満を持つことも有りますが、それは自らの嫉妬心から来るものなので言うのを躊躇ってしまいます。それは自分が嫌われるのが怖いという不安があり、その上この指摘は適当なものか?と考えるといつも言えません。皆さんは彼女のどのような行動に対して「それはよくない」と注意していますか?

やはり不満に思うことを遠慮なく伝えられる関係のほうが望ましいのでしょうか?

彼女にも僕に対する不満があると思いますので、そういうことを言いやすくなればもっと良い関係を築いていけるのかなとも思います。

説明が分かりにくくなってしまい申し訳有りません。ご回答お待ちしております。

こんにちは。

僕には現在付き合っている彼女がいます。彼女は僕の「優しいところ」が一番好きだと言います。しかし、このままでいるといつか飽きられてしまうのでは?と不安に思うことがあるのです。というのも、以前お付き合いさせていただいた女性2人から「優しすぎる」と指摘されたことがあるからです。自分で色々と考えてみたのですが、やはり甘やかし過ぎたのかなという思いを抱いています。注意すべきことはビシッっと言えるようになりたいのですが、注意すべきことってそもそもどんなことなのでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。

「優しすぎる」って女性が言う時の心境は、「私のことを甘やかしすぎよ」
と思うのではなく、「自分の考えがない、私に合わせすぎてつまらない」
ということが多いのではと思います。

「つまらない人」とは言えないので「優しすぎる」って言うんです。
(辛口ごめんなさい)

だから、厳しくして欲しいというのとはちょっと違うんですよ。
びしっと注意されるなんて嫌だと思います。


>嫌われるのが怖いという不安があり

多分これが彼女に伝わってしまうのではないかなあと思うのですが、
不満に思うことを上手に伝えるのではなく、いろいろなあなたの考え方を
ちゃんと話せるかどうかだと思います。
自分を抑えすぎなところがあるんだと思うのですが、感情をぶつけるのではなく、
自分の思っていることを冷静に話せればいいんだと思います。

不満を遠慮なく言い合う仲なんて、よっぽどお互い言い方を心得ていないと
(それと信頼関係がないと)難しいと思いますよ。

Qマフラー 両端を前に下ろす巻き方

男です。マフラーの巻き方なんですが、マフラーの両端を前に下ろす巻き方で良い巻き方は無いでしょうか。
その巻き方が載っているサイトを教えていただく感じでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イメージ
http://store.yahoo.co.jp/increase/a5dea5d5a5.html

巻き方
http://www.sca-rf.com/2006/08/post_34.html

Q<男性へ質問>どんなときにドキッとする??

こんにちは。
友達と「異性を意識する瞬間」という話題で盛り上がりました。
意識するとかドキドキするとか。

男友達曰く
・自分の袖をつままれたとき
・会話で軽いボディタッチをされたとき
・女性が髪を触っている手の仕草  ・・・etc

人によっていろいろありました。


ちなみに私(♀)の場合。
・一緒に歩いてて、さりげなく車道側を歩いてくれたとき
・頭をなでられたとき


男性の方、いろいろ意見教えて下さい♪♪

Aベストアンサー

う~ん、なんでしょう・・・かなり個人的な意見(当方、男性です)ですが、女友達なら
・手の大きさを比べようと言って、手の平をくっつけてきたとき
・チラリとブラひもが見えてしまったとき
・「寒~い」とかいいなが足をさすっているとき
彼女なら
・洗濯物を畳んでくれていたとき
・彼女から抱きしめてくれるとき、一生懸命力を入れているところ
・やっぱり泣かれると・・・・
などでしょうか。さめざめと泣くような女の涙はほんと武器です・・・

Qホットカーラーの巻き方

ホットカーラーを買ったんですが巻き方が全くわかりません!!
ふんわりゆるく巻きたくてこちらでも色々調べてみたんですがさっぱり…
根元から、または耳の辺りから巻いていくと説明があってもその巻き方がわからないんです。
髪にカーラーを当てその後毛先はどう巻いていけばいいんでしょう?私がやると何度やってもただの大きなカーブのついたうちまきになってしまうんです。

文章で説明というのは難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

髪の量が多い少ないにかかわらず、初めのうちは髪を半々に2つ分けて上部、中部、下部の3段、6ブロックにわけます。
巻くときには下部から1ブロックほどき2つにまたわけ巻きます。
私はゆるふわ(縦)の時は、太目のロットを毛先から巻きます。
スプリングのらせん状をイメージしてロットを縦に持ち毛先を下、根元に向かうにつれてロットの上に髪が行くようにクルクルとロットをまわしていきます。
毛先は巻き始めパサパサとロットから逃げるので指かクシで押さえるのが基本ですが、毛先の上にもう一度髪を乗せて巻くと楽です。
毛先を乗せてロットを1回転その場でもう1回転してからロットの上方に髪が行くようにらせん状になるように上へ向かってクルクルと・・・って感じです(汗)
でも、巻きがきつくなったりするので、巻きがきつく感じたら軽く水滴をつけた手グシでロールを下に伸ばしてドライヤーの強風をかけると緩くなります。
毛先を3センチほどロットに乗せずに巻くのも毛先からボリュームがでなくて良いですよ。ドライヤーの手間もはぶけます。


それでは、わかりにくいのに長々とすみません;

髪の量が多い少ないにかかわらず、初めのうちは髪を半々に2つ分けて上部、中部、下部の3段、6ブロックにわけます。
巻くときには下部から1ブロックほどき2つにまたわけ巻きます。
私はゆるふわ(縦)の時は、太目のロットを毛先から巻きます。
スプリングのらせん状をイメージしてロットを縦に持ち毛先を下、根元に向かうにつれてロットの上に髪が行くようにクルクルとロットをまわしていきます。
毛先は巻き始めパサパサとロットから逃げるので指かクシで押さえるのが基本ですが、毛先の上にもう一度髪を...続きを読む

Q【男性に質問】結婚願望無しだったのが、結婚したくなった瞬間はどんなときでしたか?

男性に質問です。
ずっと結婚願望が無かったのに、結婚願望に目覚めた瞬間を経験したことがある方、結婚願望に目覚めたきっかけはどんなことでしたか?

Aベストアンサー

お恥ずかしい話ですが
10年以上つきあった女性ときっぱり別れた日のことでした。

情けないです。

Qボヘミアン・アフガンストールの巻き方

この前、アフガンストールというものを買いました。でも、どうやって巻けばイイのかいまいち分かりません。基本的な巻き方を教えて下さい。首に巻く巻き方と、腰に巻く巻き方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

私も持ってます♪ボリュームがあるので適当に巻いただけでもいい感じになると思います。
とりあえず三角に折って、出す三角の大きさを調整して、腰(サイドで結ぶ)や首に
巻くと云った感じでしょうか…(^^;)

検索エンジンにて『ストール 巻き方 アフガン』や『ストール 巻き方 アラビアン』で検索してみて下さい。
巻いている人の画像等ありましたので、参考になるかと思います。

ストールを扱っている通販会社HPにも巻き方の大まかな説明がありました。
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/img1045168477.jpeg
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/forum/b00160.html

また、同様の質問が先日ありました。(参考URL)こちらの方も参考にしてみてはいかがでしょう(*^_^*)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=231465

Q子供がこわいセリフを言っている、かわいい女の子が洋服がたくさん描いてあるお店の絵を、描くときってどん

子供がこわいセリフを言っている、かわいい女の子が洋服がたくさん描いてあるお店の絵を、描くときってどんな精神状態なのでしょうね?女の子で6歳になった明るい子供です。かわいい服がたくさん描いてあるお店の前に女の子がいて、『きようははなにぬすもう。そうだふくぬすもう』と書いてありました。

Aベストアンサー

そういうお話を書いているんでしょうね、ミステリー作家になってwww


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報