プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今メイプルストーリーで通常魔のレベ30がいるのですが、ウィザード(氷雷)かクレリックどっちにしようか迷っています、これから極INT魔に変えるつもりはなく通常魔でやろうと思っていますが、それならウィザードかクレリックどっちがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

氷魔は結構強いですよ。


私自身は作った事ありませんが、知り合いに氷魔がいて強いのを感心した事があります。

聖魔は現在4次転職したキャラがいます。
私の場合極INT魔ですので聖魔の中では強い方だとは思いますが、通常魔だと決して強くはありません。
が、どの場面でも重宝がられます。
拡声器でもいろんな狩場で募集しているのを見たことありませんか?
グルを組むとグル員全員のHPを上げてあげられるし、経験値がアップするスキルもあるので
かなり引っ張りだこです。
友になってくださいと言われる事も少なくありません。
それにいろんな狩場でグル狩りするので、Lvもトントン拍子に上がっていきます。

要は、質問者さんが強い方がいいのか、強くなくても比較的楽にLv上げが出来た方がいいのか、
ということだけですよ。
どちらにもいい面・悪い面があるので、よく考えてから転職された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
強くなくてもいいので、いろんな場面で活躍できる聖魔にしようと思います。

お礼日時:2008/12/29 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!