アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
EXCELの関数を利用して、
下記のようなことをしたいと思案中です。

 A B C D E F
1* 1   2   3
2* 1   2 3 3
3* 1   2   
4* 1   2 3 3

*が計算式を挿入したい箇所です。
各行の最初のブランク位置を検索したいです。
ブランクの個数は不定ですが、
B~Fのセルに入れるデータは全て数値です。

MATCH関数を使い、MATCH("",B3:F3)のようにしても、
#N/Aとなってしまいます。

何か良い方法はないでしょうか?
ご教授頂けますようよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

配列数式を使ってようやく出来ました。


下は1行目のF列までの関数です。
{=MIN(IF(ISBLANK(B1:F1),COLUMN(B1:F1),""))}
入力する際に、コントロールキーとシフトキーを押しながらEnterキーを押してください。
指定した範囲に空白セルが無い場合は、0になります。それ以外は範囲中の最も左にある空白セルの列番号が数字で返されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事にできました。コントロールキーとシフトキーを使って
やるとできるんですね。勉強してみます。

お礼日時:2008/12/29 19:14

{=MATCH(TRUE,B1:F1="",0)}


(配列数式)
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました!
{}をつけるやり方があったとは知りませんでした。

お礼日時:2008/12/29 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています