電子書籍の厳選無料作品が豊富!

29歳女性です。

一年前会社でとあるシャイで大人しげな男性(29歳)と一緒に仕事をする事になりました。今までは別々のプロジェクトで接する機会がなかったので最初は彼の方がバリアをはっていたものの最近は気軽に話すことができるようになりました。

私は社交的な方でよく人に「今度暇だったら遊んでねー」と言うのですが相手がそうしたい限り電話番号を配るやしつこく連絡先を聞く等そんなこともしません。お互いの連絡先を交換せずに終わりました。

冬休み休暇に入る前に忘年会がありました。ちょっと酔ってしまい、帰宅後にmixiへログイン。「あ、そういえば彼と長らく話していないな…」と頭によぎり彼に「元気ー?しばらく会ってないね。最近どう?冬休み楽しんでね~!時間あったら遊ぼう」というメッセージを書きました。

そしたら2日後に聞いてもいないのに携帯番号とメアドが書いてあるメールが届きました…「1月5日まで暇だから遊ぼう」って書いてありました。大人数で行くべきなのかこれは二人で遊ぼうという意味なのかわかりません。どうしよう…(~д~*)

みなさんならどうとらえますか?

A 回答 (3件)

あなたの「時間あったら遊ぼう」は、彼からすれば「時間あったら(二人で)遊ぼう」と受け取れますよ。

つまり、彼から見たら、あなたの方が二人で遊ぼうと誘ったと解釈していると思います。
彼は素直に連絡先を伝えてきたってことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよね。どうもありがとうございます!

実はあなたがシャイなんですよね?

こんなメールで迷うなんて(^_^;

どーしたいのですか?二人で会いたいのなら二人で会いましょと返信すればいいですし、大人数で会いたいのなら友人誘って○日はどう?って返信すればいいですし
    • 0
この回答へのお礼

ばれちゃいましたか!(´Д`)

実は私は社交的でも恋愛に関して奥手なんです。彼みたいなタイプから連絡先を受け取るとは思わなくて。正直彼はタイプです。二人で会います…というか会います!

>「あ、そういえば彼と長らく話していないな…」と頭によぎり彼に

>「元気ー?しばらく会ってないね。最近どう?冬休み楽しんでね~!時間あったら遊ぼう」
>というメッセージを書きました

わざわざmixiで彼だけにメッセージしてきたので
二人で遊びたいんだと勘違いされたのだと思います。
誤解を避けたいなら、「遊ぼう」「遊んでねー」なんて思わせぶりな態度は今後はやめましょうね。

他の人を誘うにしても年末年始だからつかまらないでしょう。
「年末年始はちょっとバタバタしてるので・・・」って
返しておくのが無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。今度からは気をつけます(汗)色々勉強になりました!