先日突然IEでのみフラッシュが表示されなくなりました
多少対策をしてみたのですがやり方が間違っているのか、探し方が違うのか、それとも直すところが違うのか、なぜか直りません

「症状」
・IEでフラッシュが一切表示されない
・×印(読み込み失敗とかで出る奴)はでないで透明、フラッシュがある場所で右クリックしてもフラッシュのコンテキストメニューは出ない
・IEで一部サイトでフラッシュがある場所の部分で右クリックすると「ムービーがロードされていません」と出る(読み込みされてるところもある??)
・IEからサイトにアクセスしてインストールしようとしても情報バーが出ず出来ない
・FireFoxではフラッシュ表示されるが背景が四角く真っ白になってしまう
・FireFoxで一部サイトでフラッシュプレイヤーのインストールを求められる(インストール済みでも)

「やってみた事、確認したこと」
・GPUドライバの更新
・ActiveXコントールとプラグインの実行 有効
・セキュリティレベルを中高 から 中へ
・保護モードOFFでの実行
・アドオン Shockwave Flash Object 有効
・フラッシュプレイヤーのアンインストールと再インストール
(参考にしたサイトhttp://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/ …
・FireFox側のフラッシュプレイヤーのインスト

IEでフラッシュのインストールサイトに接続するとなぜか情報バーが現れずインストールを実行できないため
普段使っているFireFoxでIE版のフラッシュプレイヤーのインストーラをダウンロードして使っています
IEはゲームの起動などでお世話になっています
ご回答宜しくお願いします

IE:7.0.6001.18000
FireFox:3.05

A 回答 (1件)

>IEからサイトにアクセスしてインストールしようとしても情報バー

>が出ず出来ない

この記事はどうでしょうね?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4593328.html

その他
原因の切り分けをしてみる

その1)違うユーザーアカウントでログオンした場合はどうか

その2)常駐プログラムを読み込まないでログオンした場合どうか
セーフモードで立ち上げ【セーフモードとネットワーク】オプションを
選択してログオンして同様な操作をしてみる
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分のVistaにはセーフモード(F2、F12はあるがF8ができず)無いのか見つからなくて少し困惑していたのですが
毎回再起動後にIE7を起動すると
「C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Temp\Setup.exeが作成できません」のようなエラー文がでていたので
ディスク クリーンアップでTempファイルを削除してみたら正常にフラッシュを読み込むことが出来ました

お礼送れて本当にすいません
お騒がせしました