アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるスクリーンセイバー(コンビニで売ってた)をインストールしたんですが、起動しようとするとメモ帳が動いてしまいます。
原因は以前にインストールしたAutoCADがscrファイルを自分のスクリプトファイルと関連付けしたみたいです。
ツールのファイルの種類でscrはありませんし、AutoCADをアンインストールしても直りません。

scrファイルをスクリーンセイバーとして起動する方法は無いんでしょうか?

A 回答 (2件)

関連づけを変更して下さい

エクスプローラを立ち上げて
表示→フォルダーオプション→ファイルタイプでスクリーンセイバーをクリック
→編集
アクション(A)に
インストール(I)→編集→アクションを実行するアプリケーションに
C:\WINDOWS\rundll32.exe desk.cpl,InstallScreenSaver %l
テスト(E)→編集→アクションを実行するアプリケーションに
"%1" /S
設定(O)→編集→アクションを実行するアプリケーションに
"%1"
と設定して下さい。
参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

直りました。
スクリーンセイバー等の実行ファイルがrundll32で動いている事がわかって勉強になりました。
大変ありがとうございました。

No.1のk_ebaさんの回答に補足します。

スクリーンセーバーは無いので,「新規」ボタンをクリックして,新しく拡張子.scrを作ってください。
    • 0