アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ロックに嵌っている高一の男です。
しかしまだまだ疎いので、皆さんがオススメするロックバンドを教えてください!邦・洋は問いません。

ちなみに私が好きなバンドは
邦楽
the pillows
THE PREDATORS
ストレイテナー
エレファントカシマシ

洋楽
AC/DC
BuckCherry
oasis
Coldplay
GUNS N' ROSES
Nirvana

等です。

特にthe pillowsが好きで、似たようなバンドが知りたいです。
新旧、細かいジャンルは気にしないのでよろしくお願いします!

A 回答 (7件)

こんにちは



邦楽
・くるり 
アルバムでは「図鑑」が好きです

・凛として時雨

洋楽
・THE WHO
今なお現役な60年代英国バンド

・Small faces
これまた60年代英国バンド

・Teenage fanclub
「グランプリ」というアルバムが名曲揃いで聴きやすいです

・Wilco
アメリカのバンドです。渋すぎるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
THE WHOかっこいいですね!
風車弾きのギタリストがいるバンドですよね?

お礼日時:2009/01/04 18:22

邦楽


CRESLIVER
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15003464
http://www.mediafire.com/?b17y9e75l2pbh87
(期間限定(?)ダウンロードフリーのようです)
D'espairs Ray
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1914634
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4168595

洋楽
TAPROOT
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10413103
Protest the Hero
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7505923
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8271659
(下はライブ動画です。カッコイイです)
    • good
    • 0

blankey jet cityがかっこいいです。


the dulgavos(ダルガボス)ていうのも有名じゃないけど面白いかも
    • good
    • 0

youya2860が気に入るかどうかはわかりませんが、


ロックバンドと言えばX JAPANが常識ではないかと思います。
このバンドのことをご存知かどうかは知りませんが、
現在の日本のJRockはすべてこのX JAPANが元になっています。
このバンドのお勧めは
ロック系であればRusty Nailで
かなり激しいのであれば 「紅」などです
又このバンドはこのような激しいロックのほかにも
バラード曲もあります。中でももっとも人気がある
バラードはTears や Forever Love
です
ついでにこのバンドのファンとして最もよく知られているのは
小泉元総理大臣です。

そして、このバンドのリーダであるYOSHIKIは天皇陛下などでピアノを弾いたこともあるほどの人です。そのほかにこのバンドはハリーウッド映画SAW I.V.の主題歌などを担当したことがある、世界的なバンドです。
    • good
    • 0

NICO Touches the Walls がお勧めですね


ミスチルの声に似ているのですが、わたしはNICOの方が好きです
結構ハードな曲からバラード系もあって、特に"葵"と"THE BUNGY"が良いと思います!
あとはASIAN KUNG-FU GENERATIONですかね
完成度が高いらしいです
    • good
    • 0

こんにちは、洋楽の有名どころですが



レディオヘッド「OKコンピューター」
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ「ブラッド・シュガー・セックス・マジック」
BECK「メロウ・ゴールド」
ウィーザー「ウィーザー」
MR.BIG「リーン・イントゥ・イット」
エクストリーム「ポルノグラフィティ」
メタリカ「メタリカ」←真っ黒のアルバム

オススメのロックバンドと代表的なアルバムを紹介しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レディオヘッド、メタリカは持っていたのですが、
ウィーザーとBECKが気に入りました。
今度アルバムを買ってみます

お礼日時:2009/01/04 18:17

なんか何かに影響をうけたかのような好きなバンドですね。

(特に洋楽)
正直、pillowsには似ているとは思いませんが、一応挙げてみます。

邦楽
・bloodthirsty butchers
日本の誇るロックバンド。「7月」とかいい。
・ナンバーガール
ナンバガを真に知るにはライブしかないと思う。解散してるけど。「OMOIDE IN MY HEAD」はやばすぎる。
・the band apart
オシャレな感じ。「When you wish upon a star」とかいい。
・UNCHAIN
バンアパよりも煌いた感じ。「You Over You」とか好き。
・100s
中村一義のバンド。「希望」とか好き。

洋楽
・The Libertines
現代のUKといえばこれ。解散済み。「Don't look back into the sun」とか名曲。
・The Cribs
上が好きなら好きになれると思う。
・Mando diao
なんか無難な感じ。「Mr.Moon」とかいいと思う。
・Buzzcocks
昔のパンクバンド。「Ever Fallen In Love?」とかいい。

とりあえず、今思いついたものを。
なんか気になるのがあれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
視聴してみて100sとCribsが気に入ったので
アルバム買ってみようと思います。
何かに影響とは?

お礼日時:2009/01/02 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!