電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご閲覧有難う御座います。

先日、別れた彼との復縁について占って頂いたところ
「ワンドの10(棒の10)」と頂きました。
結果的に復縁努力すべきか離別すべきかの解釈に悩みました。
すみませんがどなたかご教授頂けないでしょうか。
宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

通常ワンオラクル(一枚引き)される場合には 大アルカナの22枚だけで占うのが一般的でございます。


小アルカナと大アルカナの計78枚で占うとご質問者様の場合にように意味が細かすぎて返って焦点がぼけてしまいがちとなり本意を解釈出来にくいです。

さて、このカードの意味を解く前に、確認したいことですが、
(1)復縁するべきか? それともしない方が良いのか?
(2)復縁したいけれど、どうなるか?
(3)復縁すると どうなるか?
(4)復縁するためにはどうしたら良いのか?
と最初にご質問されたのが この(1)~(4)で答えが異なってまいります
もしかしたら この(1)~(4)以外のご質問でしたか?

例えば(1)のご質問のに対してこのカードが出たのでしたら
カードの意味は現在のご質問者様のお気持が反映されていると考え
今ご質問者様はかなり心の中で彼とのことを深く悩んでいる(心の中の大部分を占めている) と解釈できます。
もう一つ、ご依頼者様が『こころのどこかで諦めた方が良いのでは?』
と思っていると考えられます。
(もちろんそうですよね、ですから占っていただいたと思うのですが・・・・・)
つまりはご質問者様のご心労を表していると解釈できます。
しかし、これではこ質問者様の答えにはなってませんね

カードの意味としては『徒労』とか『重荷』『苦しみ』となりますが
小アルカナだけでは素直にそのようには解釈することが出来ません。

できましたら、もう一度占って頂く事をお勧めします。
今度は、せめて3枚引き もしくはヘキサグラムで見ていただければ
より解ると思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お忙しい中にも関わらず丁寧にお返事頂けまして大変嬉しいです。

占っていただく際に質問した内容は、正確には
「別れた彼を想い続けるか、きっぱり諦めるべきか占ってください」
とお願いしておりました。
すると、ご回答として「ワンド10(別れた彼を想い続けた場合)」と頂きました。
baobauさんの(1)が一番近いかもしれません。
実際仰るとおり、今彼のことで心の中の大部分を占めています。
そして諦めたほうがいいのでは?との気持ちも持っております。

>>カードの意味としては『徒労』とか『重荷』『苦しみ』となりますが
>>小アルカナだけでは素直にそのようには解釈することが出来ません。
仰るとおり、カードの意味を調べて見ますと
よい意味でも悪い意味でも両方の解釈ができたため、悩んでおりました。

年明け、再度占い師さんのもとを訪ねて占って頂こうと思います。
再び訪れるのはどうしようか、と考えていたのですが
勇気が出ました。このたびはアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2008/12/31 23:25

1枚引きでの占いですか?


それとも最終結果にそのカードが出たのでしょうか。

後者なら他のカードとの関連もありますのでなんともいえませんが、前者なら「復縁には相当の努力と犠牲が必要」と私は読みます。
逆にいえばその努力と犠牲が払えるなら復縁も可能という意味になりますが、そこまで自分を追い込むほど相手に未練があるのか、気になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同時に占い方式がなく、失礼しました。
1枚引きで占っていただきました。
復縁は可能、しかし相当の努力と犠牲が対価に必要なのですね・・・
今一度振り返って、自分がこの先どうすべきかをきちんと見つめなおします。
ありがとうございました。
ご覧になるころには年が明けていると思われますが、
どうぞよいお年をお迎えください。

お礼日時:2008/12/31 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!