dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
EXCELでそのセル範囲の中にある例えば300~400までの値の
数を数えるにはどうすれば良いのでしょうか?
count関数だけでは駄目ですよね。。。
お願いします。

A 回答 (7件)

再びこんにちは。



A1:A10 に データがあるとして
B1 に =IF(A1:A10>=300,1,0) と入れ B10までコピー
C1 に =IF(A1:A10<=400,1,0) と入れ C10までコピー
D1 に =B1*C1 と入れ D10までコピー
D11に =SUM(D1:D10) で求めたい結果が返ります。

こういう事だと認識してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございました。
なるほど。。。そういうことだったのですね。
わかりました。
いろいろな関数があるということも良い勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/02 19:06

こんにちわ。



単純ですがこれでできるかと思います。

=COUNTIF(A1:A10,">=300")-COUNTIF(A1:A10,">400")

300以上のカウントから401以上のカウントを引く。
    • good
    • 1

こんにちは。


こんな方法もあります。

=SUMPRODUCT((A1:A10>=300)*(A1:A10<=400))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにうまくいきますが、今ひとつSUMPRODUCT関数の意味がわかりません。なぜ配列を掛け合わせると答えが出るのでしょうか?

お礼日時:2003/01/31 07:49

テストデータをA1:A10に


計数
12
123
34
78
234
22
50
150
212
クライテリアとしてD1:E2に
計数計数
>=50<=150
計数を出すセルに
=DCOUNT(A1:A10,A1,D1:E2)
結果は4です。
数字だけ、ブランク無しの条件で。
空白で無いセルを数える=DCOUNTA()もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うまくいきました!

お礼日時:2003/01/31 07:48

大きいとか、以上とかの意味をチョット忘れてしまったのですが、(=つくのかどうか。

)とりあえず、これで出ますよ。
=IF(COUNTIF(A1:A12,">=300"),COUNTIF(A1:A12,"<=400"))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、これではうまくいきませんでした、、、

お礼日時:2003/01/31 07:48

わたしもどうすればいいだろう・・・と思ってましたが


fuyounorさんの回答が出たので、それに+アルファで・・・

同様に400以上をカウントして300以上のカウント数から
引けばいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。。。。

お礼日時:2003/01/31 07:50

countif でいけると思ったが、条件式でANDが使えないみたい。


以上か以下ならcountif(a1:b10,">=300")これで300以上
参考程度で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。。

お礼日時:2003/01/31 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!