2008年12月31日に日テレ系で放送された「ガキの使い 山崎VSモリマン&笑ってはいけない新聞社」の番組CMや同番組中でも使われていたBGMの名前をどなたか教えていただけませんでしょうか?
自分でも色々と調べてみたのですが、結局分かりませんでした…。
是非分かる方はお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

モリマン」に関するQ&A: モリマン

A 回答 (1件)

山崎対モリマンのオープニングで流れていたのはレッチリの「SuckMy Kiss」ですね。

他にも色々知ってる曲がかかってましたが忘れてしまいました。

教えてくれるかわかりませんが、日テレに問い合わせるのも手かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有り難うございます!

Suck my kissは一発で分かったのですが…

ご指摘の通りに日テレに質問してみようと思います!

お礼日時:2009/01/01 17:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

モリマン」に関するQ&A: モリマン

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q Win32 APIでのVirtual-Key Codesの疑問

 Win32 APIでのVirtual-Key Codesの疑問
開発環境はVS.NET2003です。
WinAPIでプログラミングをやっているのですが、Virtual-Key Codes(VK_○○)というやつで
ALT+F4キーで終了するVKコードが無いのでここで質問させて頂きました。
ALT+F4で終わるコードなんてないんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 WM_SYSKEYDOWNメッセージの「wParam == VK_F4」で判断出来るのでは。
 http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms646286(VS.85).aspx

LRESULT CALLBACK WndProc(HWND hWnd, UINT message, WPARAM wParam, LPARAM lParam)
{
switch (message)
{
case WM_SYSKEYDOWN:
if(wParam == VK_F4)
{
::MessageBox(hWnd, TEXT("test"), TEXT("test"), IDOK);
}

break;
case WM_CLOSE:
::DestroyWindow(hWnd);
return 0;

case WM_NCDESTROY:
::PostQuitMessage(0);
return 0;
}

return ::DefWindowProc(hWnd, message, wParam, lParam);
}

 こんばんは。

 WM_SYSKEYDOWNメッセージの「wParam == VK_F4」で判断出来るのでは。
 http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms646286(VS.85).aspx

LRESULT CALLBACK WndProc(HWND hWnd, UINT message, WPARAM wParam, LPARAM lParam)
{
switch (message)
{
case WM_SYSKEYDOWN:
if(wParam == VK_F4)
{
::MessageBox(hWnd, TEXT("test"), TEXT("test"), IDOK);
}

break;
case WM_CLOSE:
::DestroyWindow(hWnd);
return 0;

case WM_NCDESTROY:
::PostQuitMessage(0);
return 0;
...続きを読む

Q1/13のガキ使いでの次週予告

1月13日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」で、山崎対モリマンの次週予告をしてたんですけど、その時に流れていた曲のタイトル、アーティストを教えてほしいです。洋楽で、俺は洋楽ぜんぜん詳しくないんですが、ちょっと古い感じのロックな気がします。「ジャカジャカジャーン、ジャカジャカジャーン♪」っていうような始まりなんです・・・説明しにくいですけど。このイントロは今までも結構耳にしたことはあるし、すごく気になります。どなたか教えてください!

Aベストアンサー

2の訂正です。

ディープ・パープルのバーンでまちがいないです!

QVS2003とVS2005におけるActiveXの違いについて

お世話になります。

テンプレートのまま何も追加してない
空っぽのActiveXに署名してFreeBSDに置いて
Windowsから実行しようとしています。

ひと月ほど前にVS2003で上記のことを行い、
XPからIE6,IE7,IE8で動作を確認しました。

最近、VS2005で同様のことを行ったところ、
XP+IE6でインストールまで成功するものの、
実行されないという現象が起こりました。

※インストールの成功は
 C:\Windows\Downloaded Program Filesに
 入っていることで確認。
 また、サーバのHTMLをローカルにコピーすると
 正常にActiveXが実行可能。

そこで、もう一度VS2003に戻ってひと月前と
同じ手順でプロジェクトを作ったところ、
新しいプロジェクトで作ったActiveXも、
VS2005版と同じ現象が起こりました。

その際のエラーログは、次のようになりました。
------------------------ 以下ログ ------------------------
*** Code Download Log entry (26 Jun 2009 @ 13:58:12) ***
Code Download Error: (hr = 800c0400) Unknown Error!!
Operation failed. Detailed Information:
CodeBase: http://www.xxxxx.com/Plain2003.cab
CLSID: {DDC859E4-5589-47BF-B14D-71FCEA506810}
Extension:
Type:

LOG: Reporting Code Download Completion: (hr:800c0400 (FAILED), CLASSID: ddc859e4..., szCODE:(http://www.xxxxx.com/Plain2003.cab), MainType:(null), MainExt:(null))
--- Detailed Error Log Follows ---
LOG: Download OnStopBinding called (hrStatus = 0 / hrResponseHdr = 0).
LOG: URL Download Complete: hrStatus:0, hrOSB:800c0400, hrResponseHdr:0, URL:(http://www.xxxxx.com/Plain2003.cab)
LOG: Reporting Code Download Completion: (hr:800c0400 (FAILED), CLASSID: ddc859e4..., szCODE:(http://www.xxxxx.com/Plain2003.cab), MainType:(null), MainExt:(null))
------------------------ ログ以上 ------------------------

残っていたひと月前のActiveXに署名を付けて
試したところ、正常に動作しましたので、
署名を付けるプロセスについては問題ないものと
思われます。

一方、プロジェクトを作るプロセスですが、
・新規 - ATLプロジェクト
・ソリューションエクスプローラを右クリック
 追加 - クラスの追加 - ATLコントロール
をしているだけです。

本当に同じように作っているか、心配なので、
ディレクトリごとDiffを取ってみると...
ぜ~~んぜんちが~~~う。
とても同じ手順で作ったとは思えません。

後からVS2005を入れたせいで、
VS2003がおかしくなったのではないかと
思うくらいですが、
私が間違っているかもしれません。

目的はVS2005で動作するActiveXを作ることです。

この現象について何かお気づきの点があれば
ご教授願います。

お世話になります。

テンプレートのまま何も追加してない
空っぽのActiveXに署名してFreeBSDに置いて
Windowsから実行しようとしています。

ひと月ほど前にVS2003で上記のことを行い、
XPからIE6,IE7,IE8で動作を確認しました。

最近、VS2005で同様のことを行ったところ、
XP+IE6でインストールまで成功するものの、
実行されないという現象が起こりました。

※インストールの成功は
 C:\Windows\Downloaded Program Filesに
 入っていることで確認。
 また、サーバのHTMLをローカルにコピ...続きを読む

Aベストアンサー

ActiveX の CLASSID や、CLASS が重複してたりしませんか?
もしユニークになってないなら、正しく動作しないかもしれません。

Q日テレ「明日の神話」のドラマの挿入曲

7月7日に放送された「明日の神話」
 
この番組内のコーナーで
菅野美穂が岡本太郎の養女の役を
演じていたドラマがありましたが、

このドラマ中に流れてた曲を探しています。

70年代のUKのバンドだったと思うのですが…

どなたかご存知の方
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
そのドラマはちょっと見ていなかったので直接の回答ではないのですが
Art Of Noiseの「Daft」というアルバムの曲が使われていたという書き込みがありました。
ただ肝心の曲名までは書いていなかったのですが
参考URLでそのアルバムが試聴できますので聞いてみてはどうでしょう?
もしArt Of Noiseの曲じゃなかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1308308

Qbodyタグのfocus

jqueryで

$('body').focus(function() {
alert('focus');
});

などと記述しても、フォーカス時にうまくアラートが表示されません。
Bodyタグにonfocusとして直接書くと動作するのですが、何か違いがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://dev.w3.org/html5/spec/sections.html#the-body-element
HTML5の方を読むと、
『window.onfocusはHTMLタグとして書けないから、<body onfocus="">で書いてちょ。ブラウザはwindowに置き換えてちょ。』
ということのようですね。

HTMLとJavaScriptの関係では、document.body.onfocusは<body onfocus="">と同等なのでwindowにマッピングされるのかもしれませんが、
addEventListenerによるイベントリスナーの登録は別物なので、
文字通り<body>にフォーカスが当たらなければonfocusイベントが呼び出されないと思います。


jQueryは全面的にaddEventListener/attachEventを使っていると思いますので、
jQueryを使うと、結果的にbodyに登録されたイベントリスナーが呼び出されなくなると思います。


デフォルトでフォーカスが当たる要素は下のページにあるように<a>や<input>などです。
<body>にフォーカスを当てる方法としてNo.3とおりtabindexが使えるようです。
http://dev.w3.org/html5/spec/editing.html#specially-focusable
>An element is specially focusable if the tabindex attribute's definition above defines the element to be focusable.

http://dev.w3.org/html5/spec/sections.html#the-body-element
HTML5の方を読むと、
『window.onfocusはHTMLタグとして書けないから、<body onfocus="">で書いてちょ。ブラウザはwindowに置き換えてちょ。』
ということのようですね。

HTMLとJavaScriptの関係では、document.body.onfocusは<body onfocus="">と同等なのでwindowにマッピングされるのかもしれませんが、
addEventListenerによるイベントリスナーの登録は別物なので、
文字通り<body>にフォーカスが当たらなければonfocusイベントが呼び出されない...続きを読む

Qガキの使いで流れた洋楽のタイトルを教えてください

洋楽のタイトルとアーティストを教えてください

今週のガキの使いやあらへんでに流れていたbgmです

松本さんが紹介していた勝田恒次さんのVTRに流れていた曲で

曲の始まりがI forgot~
サビがforever~I love you~
男性のボーカルで曲調から推測すると70年代か80年代だと思います

こちらのサイトにある動画の12:49分過ぎから流れています
ttp://downtownlaugh.blog76.fc2.com/blog-entry-8664.html

Aベストアンサー

こんばんは。
こちらの曲ではないでしょうか。
KOOL & THE GANG / Joanna
http://www.youtube.com/watch?v=hsklsxReSe0

Qfocus の使い方

1People should focus on the meeting.
2People should be focused on the meeting.

訳は「出席者は会議に集中すべき」なんですがどちらが正解でしょうか。
正解と理由をお願いします。

Aベストアンサー

focus, be focused を比べるのであれば、普通は能動態である focus を用います。動作を表す場合です。
----If we schedule a meeting, we focus on the meeting and then the material.

しかし受動態が相応しいと思えば be focused を使います。状態を表す場合です。
----We are focused on the meeting and not external stuff.

文脈によっては微妙なところですが、私は状態と捉えて
----People should be focused on the meeting.
の方が良いように思います。

Q「日テレ・抱きしめたいっ!」の中の曲名教えてください。

日本テレビの木曜深夜放送の「抱きしめたいっ!」でかかっている、テクノ調の「ラソラミドミラ ラソラミドミラ ラシドシドラシラシソラミドミラ・・♪」という曲のタイトル等、ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。なにとぞ、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら誰かのカバーやリミックスが使われているのかもしれませんが
曲自体はHot Butterの「Popcorn」だと思います。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=86711&GOODS_SORT_CD=101

Qremain focused on について

Right now I feel that the most important thing for me is to keep my head up, remain focused on the task at hand and devote all my energy into healing the injury in order to come back strong.

remain focused on はどう訳せばいいのでしょうか?
remain (my head) focused on でmy head の省略と考えて良いのでしょうか?

教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

All work and no play makes Jack a dull boy.
という有名な表現がありますが、
A makes ~, and B makes ~というのなら、A and B MAKE ~となるはず。

ここでは A かつ B で1つのまとまりで単数扱い。
「勉強ばかりは子供をだめにする」し「遊びがないと子供をだめにする」
ではなく、
「勉強ばかりで遊びがないと」子供をだめにする。

ここでも、to ~の3つがそれぞれどれも重要、というのでなく、
3つが一連の行為となって、かつ、まとめて in order to がかかり、
1つの important なこと、と言っているのです。

ネイマールや、マー君の言葉と思えばいいんじゃないですか?
不本意ながらも負傷してしまったけど、下を向くんじゃなく、強くなって戻ってくるためには

自分に一番大切なことは、強くなって戻ってくるために、
顔をあげて、目の前にある課題に集中することを続け、
けがを直すことに全精力を注ぐことだ

Q20年ほど前、山崎努さんのクレスタのCMのバックのピアノの曲、ご存じないですか?

20年くらい前、トヨタ、クレスタの山崎努さんのCMのバックで流れていたんですが・・・曲名が分からないんですがピアノの曲なんで歌詞もなくお手上げです。。。

(下の)ラ (上に戻った)レ ファ ラーー ファ レ ソーー ミ ド ファ ミ レ (下の)ラーー (上へ戻った)レ ミ ファーー(下の)ラ (上の)ファ (下の)ラ (上の)ミ (下の)ソ (上の)ミ (下の)ソ ファ (上の)レーー
分かりつらいんです一番もりあがる部分はこんな流れです。
ピアノの曲なんです。結構有名な曲だとは思います。よく聞きますので。ラジオやTVでもたまに流れていると思います。

もしも分かる方おられましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

#です。
先の試聴では肝心な部分が出てきませんので
下記でMIDIですが試聴できますのでご確認下さい。(一番下のその他のところ) ↓

http://www.sa.il24.net/~cthulhu/midi.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報