はじめまして。
よろしくお願いします。

オジー・オズボーンの
コンサートの最初のイントロ曲をご存じの方いらっしゃいますか?
曲名や、演奏している人の名前を知りたいのですが。。。


よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

過去のQ&Aですが、参考になると思います。



http://okwave.jp/qa4455246.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ice-blue様

ありがとうございました!
大変参考になり、曲を特定することが出来ました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/01/02 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiTUNEで、曲のアウトロとイントロがかぶってしまう・・・

iTUNEにCDから曲を入れると、アルバムによって、
あるいは曲によっては、曲の終わりと次の曲の始まり
がシンクロしてしまう(アウトロとイントロがかぶ
る)結果、曲間の無音部分がなくなってしまい、
困っています。

そこで、このようにならない方法を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クロスフェード解除方法

編集>設定>オーディオ
>クロスフェード再生>チェックをはずす

以上

Qオジー・オズボーンに似た名前のジャズ・アーティスト

お世話になります。

昨夜、相方と一緒にお風呂に入っていた時に
丁度いつも聞いているラジオ局がジャズ・タイムだった様で、
ずっとジャズの曲ばかり流れていたのですが、
それを聞きながら相方が、
「やっぱりジャズは、ええな~」と唸り出したので、
私が「じゃあ、今度ライヴ行ってみる?」
なんて事を話していたのですけど、
その時に相方に「誰のライヴだったら生で見てみたい?」
と聞いてみた所、
「そうやな~、オジー・オズボーンがええな~」
と言ったので、私は絶句・・・・

暫く考えてから、
「もしかして、サラ・ヴォーンと間違ってるとか・・・?
 ジャズでオジー・オズボーンって有り得へんもんね・・・^^;」
と切り返してみたところ、
「サラ・ヴォーンではない事は確かやけど、俺もようわからん、
 でも何となくジャズはオジー・オズボーンが良かったいう記憶が残ってる」
との事・・・・(本人がこう言い張るのだから仕方が無い・・・)

相方は元々アーティストのみならずTVでよく見かける様な芸能人の名前ですら、
一向に覚えようとしない人なので、
ハッキリと覚えていなくて当たり前と言えば当たり前なのですけれど、
それから「一体、誰と間違えているのだろう・・・」と
私自身モヤモヤとしてしまって夜もロクに眠れませんでした・・・。

そこで質問なのですが、
オジー・オズボーンに似た名前のジャズ・アーティストで
「もしかしたらこの人と間違っているのでは・・・?」
みたいな感じで思い当たる方が居ましたら教えて頂けないでしょうか。

私自身ジャズには詳しくないので、なかなかパッと名前が出て来ないのですが、
何となく似た名前のアーティストが居た様な記憶だけは朧気に残っていて、
それで昨日からモヤモヤとしてしまっているんですね。。
相方本人が「オジー・オズボーンだ!」と言い張っている以上は、
正しい答えが出せない質問なのかも知れませんが、
この私の中に在るモヤモヤだけでも解消したくて質問させて頂きました。
恐らく私の様なジャズに詳しくない者でも知っているアーティストなのだとは思います。

何か思い当たるアーティストが居ましたら是非宜しくお願い致します。
情報お待ちしております。

お世話になります。

昨夜、相方と一緒にお風呂に入っていた時に
丁度いつも聞いているラジオ局がジャズ・タイムだった様で、
ずっとジャズの曲ばかり流れていたのですが、
それを聞きながら相方が、
「やっぱりジャズは、ええな~」と唸り出したので、
私が「じゃあ、今度ライヴ行ってみる?」
なんて事を話していたのですけど、
その時に相方に「誰のライヴだったら生で見てみたい?」
と聞いてみた所、
「そうやな~、オジー・オズボーンがええな~」
と言ったので、私は絶句・・・・

暫く考え...続きを読む

Aベストアンサー

デビット・サンボーンではないでしょうか。
○○ボーンとつくと、たしかにオジーを思い出しますね。

Qイントロが長い歌

いつもお世話になっております。

私は最近、中島美嘉さんの最新シングル 『 Love Addict 』 の最初のイントロを聴いて、
「 歌が、なかなか始まらないなぁ・・・」 と感じました。

そこで皆様が、「“ イントロ ” が長いなぁ~」
と思われる( と思った ・ 感じた )歌が、ございましたら、
オープニングでなくとも、“ 間奏 ” や “ エンディング ” 部分でもよろしいですので、
どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

yumesawaさんはじめまして。

国内アーティストですが、
Janne Da Arcの『Vanity』という曲はどうでしょうか。

この曲はアルバム『D.N.A』に入っています。
このアーティストは一回聴く価値があると思います。
是非どうぞ。

中島美嘉さんの『Love Addict』のイントロは確かに長いですよね!曲自体が8分?くらいでしたか?

あのジャズっぽさが私は好きです。

Qオジーオズボーンのアンダー・カヴァーのギタリスト

最近、ボックスセットの4枚目がボーナストラックを追加して単体で「アンダー・カヴァー」として発売されましたが、このアルバムのギタリストは誰なのでしょうか?
ザックワイルドですか?

Aベストアンサー

ギタリストは元ALICE IN CHAINSのジェリー・カントレルじゃないでしょうか。
このアルバムにはザック・ワイルドは参加してないみたいです。

Q弾き語りの場合イントロなども弾きますか?

アコースティックギターでの弾き語りを練習しています。
弾き語りをする場合、イントロや間奏などの部分も練習して弾けるようにするのが普通なのでしょうか?
みなさんはどうしていますか?
私は歌詞とコードだけが載っているサイトを参考にして弾いているのですが、その場合はイントロなどの部分のコードはわかりません。
だから、今は歌詞がある部分だけ練習しています…。
自分の趣味でやっているだけだから深く考えなくてもいいのかもしれませんが、みなさんはどうしているのか聞きたいです!

Aベストアンサー

コードを崩してメロディーを入れるときもありますね。例えばCでも、Csus4、C7、Cadd9、CM7という風にすると、コードの中にメロディーを入れたりできます。

もっとこだわる時は、メロディーとベースラインを同時に演奏します。ベースラインは親指が多いですね。ただし、指弾き限定にはなりますが・・・。イメージ、クラシックギターみたいな感じになりますね。

Qオジー・オズボーンの歌

昨日の夜、たまたまラジオを聞いていたらオジー・オズボーンの歌が
かかったのですが、その曲はビートルズのカバー曲「インマイライフ」でした。
すごくいい曲だなと思ったのですが、その曲は新しく発売になった
生産数限定のアルバムか何かに入っていると紹介されました。
このインマイライフだけのシングルまたは生産数限定ではない
アルバムに入って売っているということはないのでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

うーん・・・調べてみたのですが他のアルバムには入ってないようですね。アルバム高いっすね・・・。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&entry=174674&SEARCH_GENRE=ALL&GOODS_SORT_CD=

Q大滝詠一のさらばシベリア鉄道の間奏部分のコード

大滝詠一の『さらばシベリア鉄道』の間奏部分で、激しく盛り上がる部分が2回繰り返される部分があるのですが、間奏部分のコードがずらり並んでいてどこから始まるのか、まったくわかりません。激しく盛り上がる部分だけのコードを教えていただけないでしょうか。メロディが付いていれば何とかわかるのですが、購入した譜面はコードがずらり並んでいるだけの譜面ですから。ちなみに、『コードが記載されていればなんとかわかるだろう』と安易な考えで購入した楽譜は、『CD-R版 ギターコード譜. 大滝詠一・はっぴいえんどベスト』です。メロディの無い、歌詞とギターコード譜だけのものです.前述の質問が難題でしたら、イントロや間奏までメロディとコードが記載されている楽譜を教えてください。購入したいと思っています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コードを見ながら原曲を聴いてもわかりませんか? 激しく盛り上がる部分というのは間奏の最後の4小節、2小節-2小節で転調する部分ですよね。

その前までの間奏は、8小節間だいたいイントロと同じパターンの後、ギターソロになりますよね。このギターソロ部分はコードは1小節に1つずつしか使ってません。で、問題の最後の4小節は1拍ごとにコードが変わっています。正確に言うと、最後の4小節の半拍前から1拍ごと、つまり全部裏拍でコードチェンジしています。コードチェンジすると言っても2小節間2つのコードを行ったり来たりするだけなんですけど。

…曲を聴きながらコード譜を指で押さえて行ったらどこだかわかりますよね?

Qオジー・オズボーンは…

オジー・オズボーン(バンド名ではなく人名)は何か楽器をできるんでしょうか?

Aベストアンサー

DVDの「The Black Sabbath Story Vol. 1」でBlack Sabbathの初期のマネージャーが色んなエピソードを話していますが、その中で「Ozzyは楽器をできなかったから・・・」という話がありました。

ただし、Black Sabbathの1stの2曲目に「The Wizard」という曲が収録されていますが、この曲のブルーズハープはOzzyが吹いていたそうです。

Q歌の“間奏”は好きですか(聴きますか)?

歌には大抵、数十秒くらいのなが~い間奏がありますよね。

僕はCDなどを聴くとき、もうこの“間奏”がうっとおしくて仕方ないので、
たとえそれが好きな歌であっても、間奏だけは早送りなどして聴かないようにしています。

皆さんは、歌の間奏は好きでしょうか(聴きますか)?


回答よろしくお願いします――

Aベストアンサー

間奏もイントロもアウトロもインストも好きです。
特に好きだと、そこだけ繰り返して聴いたりもします。
その部分に世界観を感じることも少なくありません。
他の回答者さんのように、楽器毎の音に集中して聴くのも楽しいです。

確かに間奏のうっとおしい曲もありますから、いろんな曲を試してみるのもいいかも。
新たな出会いの曲・アーティストがあるといいですね。

歌詞も読むし感動するのですが、
どちらかというと曲重視で聴くことが多いからかもしれません。
歌詞重視の人もいますよね。人それぞれの好みですよね。

Qオジーオズボーン ライブ前に流れるオペラ調の曲

80年代、オジーのライブ前に流れるオペラ調のあの曲、
(今オジーのライブで流れているかはわかりませんが)

は何ていう曲でしょうか。

また、TBSでの格闘技中継のオープニングにも使われていたと記憶しています。

誰か教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらカール・オルフの「カルミナ・ブラーナ~おお、運命の女神よ」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(1曲目)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8A

http://www.kanshin.com/keyword/844642

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/486070


人気Q&Aランキング

おすすめ情報