電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳高校生ですが最近、薄毛に悩んでいます
頭頂部辺りから地肌が見えてきてるので、O型脱毛症ではないかと自己判断しています
今受験の真っ只中であり、さらに転校したばかりなのですが
その辺が薄毛に関係しているんでしょうか?
最近は運動は全くせず、家に篭って勉強しています
受験が終わったら真剣に治したいのですが、僕の薄毛は治るでしょうか?また、治すために必要なことするべきことを教えてください

A 回答 (2件)

太陽の光を浴びると良いと思います



家の中にいてじっとしているとますます大変な事になりますよ

外に出て太陽の光を頭にいっぱいあびて 適度な運動をして汗をかくのが
いいとおもいます 食事は腹八分目で

あと笑顔 笑顔は大事♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりまずは人間らしい生活をするべきですよね!
もう少ししたら仰るとおりのことをしようと思います
お返事有難うございました

お礼日時:2009/01/04 19:17

参考にしてくだされば嬉しいです。


去年もお母さんが10円玉位の脱毛症が出来ていたのですが、トラブルなどがストレスとなり出て来たとの事でした。
時間だ経てば直るみたいです。
気になっていたので育毛剤を買って、付け始めて2週間くらいでまた普通に生えてきました。短い髪でしたから1、2ヶ月くらいで元に戻りました。
受験が終われば自然と直っていくと思いますが、早く直したいのであれば育毛剤を使用してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し安心しました
終わってから、自然に治ること祈っときます!
とりあえず目の前の勉強を頑張る事にします
お返事ありがとうございました

お礼日時:2009/01/03 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!