信じられないけど、そういう方法があると聞きました。(もしかして黒魔術?)友達の友達が知っているらしいのですが、絶対に人には教えないそうです。なんだか雲をつかむような話しですが、知っていたら教えてください・・・・私は2年間好きな人がいるのですが全く相手にされておらず、藁にもすがりたい気持ちなんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

友達の友達が「教えてくれない」のは、


それを言ったら、もう彼女が「好きな人に好きになってもらう」事ができなくなるからです。
意味、わかりますか?
私も若い頃、そういう魔術が使えましたよ(笑)
本当の事を言ってしまえば、ただの「手口」です。
自分の魅力を知り、好きな男の子が、どんな女の子に弱いかを知り、
偶然(に見えるようなアクシデント)を重ね、手を変え品を変えて近づくわけです。
ようするに「姑息な手」であり「計算」です。
・・・これねえ。やめた方がエエと思いますよ。ホンマに。
本当の自分を知ってもらう努力や、少しずつでええから本当に近くにいける努力をした方が、自分も納得できる恋になる。
想像だけで悲しんだり、想像だけで駆け引きをしたり、想像だけで喜んだり・・・
片思いの楽しさでもありますよね。
しゃーけど、言うたらそれは一人遊びにしか過ぎひんのです。
相手にされない距離にいて、1人で右往左往しとっても、むこうは何も変わりませんよ?
「好きになってもらう」前に、相手にされましょうよ。
相手にされたら自分の事を知ってもらいましょうよ。
知ってもらえたら、精一杯ぶつかってみましょうよ。
誠心誠意相手に接すれば、どんな形であれ、きっとこれから傍におれるようになれるかも知れない。
そういう努力の方が、自分も完全燃焼できると思うねんけど・・・
手口なら何ぼでも教えますよ?
でも、自分を好きになってほしいなら、自分でぶつかるしかないんちゃうかな・・・
頑張ってください!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。真剣に答えてくださって。私もそんな方法無いって分かっているんですけど。知り合って二年になり電話番号も知っているし、お互い結構話しをしたりもするんですけどね。私のことはまったくタイプじゃないって分かってて、どうにかならないもんかなーと考えてしまいました。(笑)
私なりに少しは頑張ってきたつもりです。それでもやっぱりダメなものはダメって分かってるんですけどね。

お礼日時:2001/03/07 00:05

 自分の思いのたけを手紙に書き、切手を貼った封筒に入れてポストという精霊に託しなさい。

運が良ければ成功するでしょう。
 あぁっ、ぶたないで、蹴らないで、物を投げないで!

 ですが魔術なんて所詮そんなものです。若い貴女の思うほど劇的なものじゃない。
 大切なのはしち面倒くさい儀式でも意味の分からない呪文ではなく、信念や嘘偽りのない真心です。これは呪殺の魔術でも同じ事で、相手を心の底から否定したいという憎悪や怨念がなければ意味はない。
 全身全霊をかけて望めば、希望は必ず貴女と共にあります。たとえ失敗に終わったとしても、その失敗を次に活かせばいいのです。

 相手にされないというのは貴女自身の諦念や照れもあるのではないですか?もしあるとしたらそんなものは捨ててしまいましょう。本当の恋愛ってのは諦念や羞恥心のような理性を超えたところにあるのですから。
    • good
    • 0

もし仮に、そんな魔法のような事があったとしても、魔法が解けたあと、馬車が、かぼちゃに、となったら嫌でしょう?それより、自分の魅力(内も外も)を磨いて、自分の足で歩き、自分の手で掴み取る方がずっと確実かと思うのですが。

がんばってください!努力した者勝ちだと思うのですが…。
    • good
    • 0

結局のところ、どんなに自分を飾ろうと、良く見せようと、肩書きを振りかざそうと、経済力を振りかざそうと・・・人間力がモノ言うものです。


それこそ何かの手段で好きな相手を振り向かせたところで、実際に付き合っていくのは素のあなたですからね。
振り向かせて好きにならせるだけなら色々と方法はあるかも知れません。でもそれだけで良いのですか?、あなたに根本的な人間力と魅力がない限りは結果的に彼はあなたの元を去っていきますよ。

彼を好きな2年間であなたは何が変わりましたか?
あなたが人間的な成長を日々とげていけば、そうやって素敵な女性へと成長していけば自然とあなたに相応しい人は寄ってきます。あなたが「放っておけないほど素敵な女性」へと成長すればそれこそお目当ての彼もあなたに惹かれていくでしょう。
もっともその時になったらあなたがその彼に魅力を感じなくなってることもあるでしょうけどね。

どちらにせよ人の心を動かすものは小細工ではありません。仮に小細工で動いてしまうような相手であれば、それはその程度の相手だということです。
その彼を好きで居ることはとっても素敵なことですが、あなたが自分らしく生きていくスタンスが出来ていないと、あなた自身に相応しい相手かどうかも見分けられませんから、まずは自分を磨くことに専念してみてはどうですか?

いいですか?、本当に魅力的な人間になれば誰もあなたの事を放っておきませんよ。頑張って♪
    • good
    • 0

その人の自由な気持を、無理矢理自分のものにしてしまう。


yuriさんは本当にそれを望んでいるのでしょうか。
自由な心を持つ人間だから、ずっと思い続けられるほど魅力のある人なんでしょう。
こんな事で気持を向けてもらっても、ただのお人形みたいですよね。
本当は、yuriさんも気づいているはずです。
    • good
    • 0

藁にもすがりたい気持ちでしたら、下記のサイトで参考になるようなものを読んでみてはいかがでしょうか。


ヒントをつかめるかも知れません。
サイトに入ったら、「Back To The スパスパ」をクリックしてください。
過去の放送一覧表がでますので、関係ありそうな所を読んでください。

アドバイスになってはいませんが、少しでもお役に立てればと思います。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2001/03/06 23:54

残念ながらないですよ。



もしかしたら好きになった人には必ずといっていいほど好かれる友達がいて、そんな話をしているのかもしれませんが、「方法」なんてないですよ。
(黒魔術より通販のペンダントとかが怪しい・・。でも効果ないでしょう)

そんな方法があれば雑誌もあんなに特集せず、みんなこんなに悩まないのです。

でも、2年間の片思いはすごいですね。納得いくまで頑張って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きっとみんな悩んでいるんでしょうね。

お礼日時:2001/03/06 23:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

Aベストアンサー

分析する。いけそうならいく。

Qあの話しはなかったことに!?そういうことってありますか?

以前、下記質問をさせていただいた者です。
http://oshiete.homes.jp/qa4022600.html

それから、前と変わらずいつも通りのお付き合いをしております。
その好きな方と連絡を取っているかどうかはわかりません。
(おそらく取ってない!?)

彼にも前より非常に大事にされているような気がしています。

でも、こうなんというか意思表示が全くないので、
「あなたの気持ちはどうなったの?」と思う部分はあるんです。
それを聞いても良いものなのでしょうか?

なんとなくではありますが、
「あの話しはなかったことに!」という感じがしなくもないんです。
男性ってそういうものなのでしょうか?

ちょっと気になっております。
同じ様な経験をされたことがある方、男性の方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

もっと彼にすまなさがってもらったり、
その話に触れることでコミュニケーションを欲しいと思ってるのでしょうか?
女性に良くありがちな感情かとは思いますが、彼の身になって見てください。
一時とは言え、フラッとしたって、あまり決まりの良いものじゃないし、
そのようなことがあって尚、あなたとはやはりうまくやっていきたい、
と分かったからこそ戻ってきたわけですよね。
多分彼氏さん、自分が良くないことをしたのは重々承知なんだと思いますよ。
だからこそ、その話に触れるのが辛い。
貴方に申し訳ないと思う。
罪悪感が、とてもあるんじゃないかなぁ。
だから以前より大事にしようとしてるんだとも思うし。

それをそのまま言葉に出して欲しいという貴方の気持ちも分かりますが、
それって彼にしてみれば、十分分かっているにもかかわらず、
「自分が悪かった」ということを再度、そして再再度思い返す作業となります。
彼が貴方に対して誠実であろうとすればするほど、自分の間違いを
口にするのは辛いことなんじゃないでしょうか。

戻ってきてくれた。
そして大事にしてくれる。
言葉より行動がその人の本心ですよ。
彼がしたことは失礼だったとは思いますが、貴方の魅力を再確認して
くれたのだし、彼の気持ちを察して、これからを充実させるほうが
建設的かなぁ、と思いました(^^)

もっと彼にすまなさがってもらったり、
その話に触れることでコミュニケーションを欲しいと思ってるのでしょうか?
女性に良くありがちな感情かとは思いますが、彼の身になって見てください。
一時とは言え、フラッとしたって、あまり決まりの良いものじゃないし、
そのようなことがあって尚、あなたとはやはりうまくやっていきたい、
と分かったからこそ戻ってきたわけですよね。
多分彼氏さん、自分が良くないことをしたのは重々承知なんだと思いますよ。
だからこそ、その話に触れるのが辛い。
貴方に...続きを読む

Q彼氏持ちの好きな人へプレゼント

彼氏持ちの好きな人へプレゼントをあげたいのですが、どんなものをあげればアピールととってくれるのでしょうか?
みなさんの意見を聞きたいです。
ちなみにアクセサリーをつけてるのはみたことありません。
香水もつけてはいるけどどんな感じのが好きなのかわからない感じです。

Aベストアンサー

花かお菓子だね。それ以外の物は相手を困らせるだけになるリスクがそれなりに伴います。花やお菓子はもらっても苦になりませんし、なにより突っ返されることはまずないでしょう。

それから略奪愛を批判するつもりは毛頭ないけど、彼との関係がラブラブなときは何をやっても上手くいかないよ。どんなカップルでも上手くいっているときもあればケンカをしたりすれ違うときもあります。そのタイミングが重要。

Q人との話し方・・・・・・話し上手になりたい!!

高校一年の男です。人と話すというのはとても難しいと最近感じてきました。誰でも寄ってくるような話し上手になりたいです。男子と話すのはまだしも、女子と話すとなると何を話せば良いのかいまいち分からず、相手に悪い思いをさせてしまいそうです。話し上手になるにはどうすればいいでしょうか?どんなことをすればいいでしょうか?詳しく教えてください。

Aベストアンサー

そうですね。
私の意見ですけれど…

女子高生って話をするのが好きですから、まず相手の話を聞いて、その内容を盛り込みつつ自分の話を持っていけばいいのでは?
話し上手=しゃべり上手というのは若干違うと思うので。
話すのが上手ではなくても、魅力的な話をしている人って、自然と皆話をしに来ますから。
まずは聞き上手になって、話し上手のテクニックを盗むというのも手かと思いますよ(^^)

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わせたい、落ち込んでる時は力になりたいって心から思う。
やから今は付き合いたいどうのこうのより、一緒に楽しい時間を過ごしたいって思うようになりました。

先はわからんもんですが、
この先今の彼と別れた時、またはうまくいってない時に、
心のより所になれてたら恋愛対象として昇格する可能性も十分あると思います。
望みはまだまだあります。

ただ、お節介かもしれないですけど
過去の経験から(苦笑)一つだけアドバイスするとしたら、
相手が迫ってきても、彼女が彼氏とケリをつけてないのなら、一線は越えないほうがいいと思います。
宙ぶらりんの末何も残らんってことも、あるかもなんで。

お互い頑張りましょう
彼女に思いやりを持って楽しい時間を共有することを。

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わ...続きを読む

Q話しが弾まない友達

初めまして 自分は高1(男)です 最近、少し人間関係で悩んでいます それは自分の友達Aと話が弾まないことです しかし、友達Bとは話が弾んで長話できます 友達Bとはそんなに共通の話題ではなくたわいもない会話でも盛り上がれるので不思議です どうやったらうまくAと話弾むでしょうか? 回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

人には相性ってものがあって、どうでもいい話しをしていても楽しく話が弾む相手もいれば、どうしてもしっくりこない相手もいるものなんです。

でも、話が弾まないAと、うまく話を弾ませたいと思ってるなんて、とても優しいんですね。

そういう気持ちは言葉じゃなくてもちゃんと伝わりますから、無理に長話をしなくても、一緒にいる時は笑顔で感じよく接すればいいんだと思いますよ。

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

この前も同じ質問しましたが、なるべく多くの方に回答していただきたいので質問させていただきます
申し訳ございません

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

…なんで諦めなくてはいけないんですか?

質問者様はその方の事がお好きなんでしょ?
頑張ればいんですよ。

お相手は結婚してるワケでもないんですよね?
子供がいますか?
お付き合いしている相手がいるだけですよね?

頑張って下さいよ!
その方が振り向いてくれるように。

生活に目標があって良いじゃないですか!
応援していますよo(^▽^)o

Q私の友達に綺麗な女性がいます ご主人もとてもイケメンです しかしご主人がデブスの女性と楽しそうに話し

私の友達に綺麗な女性がいます ご主人もとてもイケメンです しかしご主人がデブスの女性と楽しそうに話していたと友達から聞きました そのデブスの女性は笑顔でこんにちは 初めましてと挨拶され綺麗な方ですねと言われたそうです
しかしご主人があまりにも楽しそうに話していたから頭にきたそうです
問い詰めた所よく行く美容室の店員さんでした そのご主人はそのデブスの女性の笑顔を褒めていたそうです
正直奥様からしたらしい不愉快ですよね
一度見て来てと言われました 正直デブスでした しかし一生懸命頑張っていました
ご主人は内面を見たんだよと伝えました
やはりデブスの女性ても笑顔で一生懸命な姿に心打たれました
男性の方に質問です デブスでも一生懸命に笑顔で頑張っている女性はどう思いますか?

Aベストアンサー

お友達は綺麗でも性格が悪そうですね。
貴女もね。
「デブスでも笑顔で一生懸命な姿に心打たれました。」って、自分が良い事でも言ってるつもりですか?
大変失礼な人ですね。

Q彼氏がいるのに好きな人ができました。

見たら答えてください。

彼氏がいるのに好きな人ができました。
そして、今度告白しようと思います。
私の好きな人も、私に彼氏がいることは知っています。

彼氏持ちが男性に告白することを、どのように思いますか?


彼氏には申し訳ないですが、本心は別れて好きな人と付き合いたいです。
もし、好きな人と付き合えたら別れるなんて考えはズルいですか?

ただ彼氏の事が嫌いになった訳ではありません。
でも好きな人と一緒にいるとドキドキして、最低なことは分かっていますが気持ちが止められません。
完全に私の片思いなのですが、彼氏より好きになりました。


私に批判的な意見でも構いませんので、皆さまの声を聞かせてください。



1.彼氏より好きになってくれたと好意的に思う。
2.また同じことをするかも(浮気性)と否定的に思う。
3.その他

Aベストアンサー

♂ですけど、彼氏と別れてから言われない限り、2ですね。
俺が積極的でなかったら、彼氏のところに戻るんだろ?あるいは二股?ってね。

実際貴女は「付き合えたら別れる」と保険をかけていますしね。
どちらに対しても誠実ではないですよ。誠実でない人は信用できません。彼氏との関係が安定してるので、ちょっと火遊びしたくなっているだけでは?

今好きな男性に本当に恋している・好きなら、彼氏と付き合っていられず、別れてからあぷろーちするでしょうし、倫理的にもそうすべきです。
ただこれは一般的な話、私の意見なので、実際にどう行動するかは貴女が自分で責任を持てばどう行動してもいいのですよ。

Q他人を信じる?信じない?

色々な会社、人間を見てきました。
不動産業界は疑う所から接客していきます。
それが世の中の常識かと言うと違うと思いますが
所詮、他人は他人、自分は自分なのでしょうか?

私の気持ちとしては信じたいという思いが強かったです。
綺麗事が好きだったのかもしれません。

皆さんの人間関係を作る上で基本的なスタンスを
教えて頂けますか?

疑ってかかった方が自分が傷つかずにすみます。
でもそうすると、人付き合いがなくなっていき
虚しさを覚えてしまいます。

人間関係ってそんなもんですか?
私が他人に求めすぎていたのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは☆

世の中色々な人がいますが、どの人にも、見返りを求めずに同じように接することだと思います。

その中で、だまそうとしたり、信じられないことを企んでいる人もいるかもしれません。
でもその時はその時で毅然とした態度で対応するしかないと思います。

自分が傷つかないように壁を作るのでなく、相手に何がしてあげられるかを考えて人間関係を築ける方が幸せな人生じゃないかと思います^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報