アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2で初心者でも楽しめるRPGゲームを教えてください。あと攻略までだいたいどれくらい時間がかかるかも教えてもらえるとうれしいです。

A 回答 (3件)

PS2でしたら、「ドラクエ8」が一般的にはお薦めでしょう。

クリアまで大体50時間程度かかりますが、やりこみ要素もありますので、それらを含めるともっと時間がかかります。

私が今までプレーした中で、ドラクエ以外でお薦めなのは「幻想水滸伝4・5」なども楽しめました。(4より5の方が面白い!)クリアまでは約40時間と言った所です。108人の仲間を探すのがこのゲームの醍醐味かもしれません。
    • 0

キングダムハーツのシリーズがおすすめです。

• 0

こんにちは。

初心者でもできるという点を考えて「大神」はどうでしょうか?
ジャンルは「ネイチャーアドベンチャー」ですがRPG要素もあります。

このソフトは日本的で謎解きが簡単(ヒントが答えの場合が多い)で
戦闘もそれほど難しくありません。攻略には大体30時間位かかります。
 通常のRPGは敵を倒すことで強くなりますが、このソフトは動植物
(人間含む)を幸せにすることで強くなります。

アマゾン等の評価とYoutubeの【大神降ろし】を見てみてください。

ご参考までに。
    • 0