プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、手元にA4の資料(コピーしたもの)があります。
これを友人へメールに添付して送付したいのですが、やり方がわかりません。Word や Excel で作成したものは、メールで添付して送付出来るのですが、A4の資料をパソコンの中に取り込めれば、送付できます。
パソコンの中に取り込む方法を教えてください。
パソコン初心者なので、出来るだけ操作方法を順番に教えてください。
Vista Home Basic を使用、コピー機はHPのHO PSC 1510 ALL IN ONE を
使っています。

A 回答 (3件)

スキャナ機能を使ってJpegで保存してメールに添付がいちばん簡単でしょう


しかし、PDF形式で保存やOCR機能も付いているようです
取説を熟読して使うしかありません
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
これから取説読みます。

お礼日時:2009/01/04 10:40

先の方が書かれているように、お手持ちのプリンタには、


スキャナ機能が有るようですので、スキャナで取り込んで、
画像形式(JPEG)にするのが一番だと思われます。

取り込み用のソフトは、プリンタに付属していると思います。
方法は、プリンタの説明書に書いてあると思いますので、
良く読まれることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
今から取説読んでみます。

お礼日時:2009/01/04 10:41

 


PSC 1510 にはスキャン機能が付いてますネ
PSC 1510 の説明書にスキャンの方法が書いてあります、参考にすれば簡単にPCに取り込めますよ。

私はPSC 2450を使ってますが、PSC-All-In-One 2400 serise と言うソフトを起動して取り込んでいます。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
今から取説読みます。
なお、回答順番にポイントをつけましたので、貴殿にはつけられず、申し訳ありません。

お礼日時:2009/01/04 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!