プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

出来ましたら『ご自身』の、
必ず『実話』をお願いします☆
←嘘っぽいのは容赦無く突っ込みます。予めご了承下さいませ。笑

私は、霊の存在を信じています。ですが霊感は全く無く、とっても怖がりです。
なのに、思わずゾッとしてしまうような不思議なことがよくあります。
実は今日も・・・。

今考えても首を傾げるような、不思議でしょうがない体験、こんな偶然あるの?? など、
について教えて下さい☆

ありがとうございます。

※ただの怖い話しは駄目ですよ!!!!

A 回答 (6件)

霊感無し、基本的には自分の目で見たもの以外は信じない(写真はどうにでもなるから「CGだな」で済まします。

)タイプです。

高校3年の時に某大学の大学祭に仲間数人と行ってその中にAという友人がいました。
相変わらず馬鹿やって楽しい一日だったのですがそれから2ヶ月くらい経ってその時の話題で盛り上がっていた時、そのAが他のグループとも行っていた事実が発覚。
分かりにくいと思いますが○月×日同時間にAがグループ1とグループ2の両方と行動を共にしていたということです。
大学は確定しているし高校生なので日曜日にしか行けない。
Aに聞いてもグループ1と行動した記憶、グループ2と行動した記憶の両方を持っている。
つまり、Aはその日に2人存在していた。

ある意味「ぞっ」としました。

怖い話は嫌なのでその時は「Aはパーマンが使っていたコピーロボットを持っている。」という現実的な(笑)結論に落ち着きましたが。


もう一つ、私が20代の頃の話。
深夜3時くらいに何かの気配を感じて目を覚ますと枕のちょっと上くらいの位置に1~2才の男の子が立っていて私の顔を覗き込んでいました。
瞬間、声が出ないくらい「ぞっ」としました。というより心底恐怖を感じました。

どうする事もできずその男の子の無表情な顔を見つめていると・・・。








私の長男でした。(笑)
寝ぼけていたみたいでしたがオムツが濡れていたので代えてやって添い寝してたら二人とも朝までぐっすり眠れました。(^^)v

いや、「ぞっ」としたのは本当なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

>私の長男でした。(笑)
惚れました!! 面白いです、さすが kappa-y様。

>二人とも朝までぐっすり
『二人で』のご表現がいいですね~!!

私は、神様や霊をとても信じています。
皆様からの続々のご回答を頂き、感謝致しております。
ありがとうございます。

やはり、霊の話し が積もってきまして。
私は、とても怖がりで。

大変無礼ながら、締め切り、明るいバージョンで質問を立ててることにしました。

またのご縁の際には、是非宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/01/04 16:19

半年くらい前の事ですが、夜12時ちょっと前に就寝しようとして部屋の電気を消してベッドへ入ったのですが、10分くらい寝ないでボーっとしてました。


さぁ寝ようかなと寝返りをうった直後、部屋に置いてあるコンポやTV、電気スタンドが一斉に電源入りました。
ブレーカーが落ちたのかと思いましたが、他の部屋や家族に聞いてみましたが落ちていなかったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。

私は、神様や霊をとても信じています。
皆様からの続々のご回答を頂き、感謝致しております。
ありがとうございます。

やはり、霊の話し が積もってきまして。
私は、とても怖がりで。

大変無礼ながら、締め切り、明るいバージョンで質問を立ててることにしました。

またのご縁の際には、是非宜しくお願い致します。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/04 16:20

1日に5回、1円玉を見つけた。



朝、駅の駐車上で落ちている1円玉発見
駅で落ちている1円玉発見
電車内で落ちている1円玉発見
降りた駅で落ちている1円玉発見
駅の曲がり角、私の曲がるところとは逆側に落ちている1円玉発見

偶然でしょうけど、あの時は「この1円玉について行ったら・・・」。トワイライトゾーンの世界を思ってしまいました。

たんなる偶然でしょうけど、ぞっとしましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。

>トワイライトゾーンの世界
ご表現に惚れました!! 

私は、神様や霊をとても信じています。
皆様からの続々のご回答を頂き、感謝致しております。
ありがとうございます。

やはり、霊の話し が積もってきまして。
私は、とても怖がりで。

大変無礼ながら、締め切り、明るいバージョンで質問を立ててることにしました。

このトワイライト1円玉の話し、好きです★

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/04 16:16

私が体験した事ですが


自分の部屋で寝ていたのですが、脇の小道を何かが通ると感じていたら、金縛りにあいましたその道は、後で考えたら、人は塀が出来て通れないはずでした、初めての金縛りでした
後高校の時に零に関して興味が有り、先生から≪お寺が実家だそうです≫ネガを貰ったのですが、それに写っていたのはお墓の上に大きさ的に考えられない学生服が映っていました、あれは怖かったですよ
後母親の葬式の時にはいろいろ映っていました、私が鑑定したところ母親でした、後チリ焼きの後骨を拾ってコツつぼに入れた後仏様≪種類は分かりません、恐らく阿弥陀如来だと思います≫に線香をあげに行くのですがそこの仏様を写したら線香の煙の中に綺麗な例が映っていましたがこれは良い霊だったようです、
その後葬式の時に集合写真を撮ったところ姪っ子2人の足が消えてい居たり、普通には蚊の方を写したら、あり得ない所に顔が写っていました
すべて私が見たところ母親でした、死んでも人の世話をするのかと思いましたよ(^^)
足が消えた姪っ子の片一方は子宮外妊娠で流産しました2人目は正常に生まれましたが

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

jf2kgu様へ。この場をお借り致しまして、申し訳ございません。

私が、『霊』と限定したような書き方をしたのが、
悪かったです。

■■■■今後、『この質問に答えてあげよう』と思って下さったお方へ■■■
能天気な明るいのも、お願いします。
例:自転車を盗られたその日に、お譲りを受けた等

ありがとうございます。

補足日時:2009/01/04 12:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。

私は、神様や霊をとても信じています。
皆様からの続々のご回答を頂き、感謝致しております。
ありがとうございます。

やはり、霊の話し が積もってきまして。
私は、とても怖がりで。

大変無礼ながら、締め切り、明るいバージョンで質問を立ててることにしました。

またのご縁に際には、是非宜しくお願い致します。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/04 16:14

私は幽体離脱を体験しました。


これは意外と最近体験したことです。

冬休みの時でその日は家にいてずっとお昼寝をしていました。
一度夢を見た後突然目が覚めて、携帯のイルミネーションが点滅していたので「あ、メールだ」
しかし私は確認せずにすぐに眠りに着こうとしました。

そこで私は急に体が動かなくなりました。
そこで体が浮く感覚を覚え、体が浮ききったらそのままダッチロール(飛行機が墜落する感じ)に襲われ、そのままベッドに落ちました。
「え?マジかよww幽体離脱成功?」ということで壁を思いっきり殴って見たら感覚はあるのに痛みがありませんでした。

さっきメールが来ていたことを思い出し、携帯電話を確認しようとしても、携帯電話が機能しません。
とりあえず凄く喉が渇いたのでコタツの上にコップいっぱいの水があったので一気飲みしました。
そのときは水を一気飲みしても喉を通る感覚はありませんでした。
ちなみに私は寝る前にいつも近くにコップを置いているのですが、いつもはデスクの上に置いてあります。

その後すぐに戻されてしまいました。
ちなみに初めて離脱した時は視覚が凄く悪かったです。
徐々に慣れてきたところで戻されてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。

私は、神様や霊をとても信じています。
皆様からの続々のご回答を頂き、感謝致しております。
ありがとうございます。

やはり、霊の話し が積もってきまして。
私は、とても怖がりで。

大変無礼ながら、締め切り、明るいバージョンで質問を立ててることにしました。

またのご縁に際には、是非宜しくお願い致します。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/04 16:13

私と同じ理由で首都圏に出て、私と同じ社風を好み、私の嫌いな製品を開発し続け、向こうが私の職歴書を見て、職安で認定寸前の私に対し、強引に面接に呼び寄せたが・・・単純に星回りが一緒だっただけかもしんないし・・・クロスだけしてる、すれ違いの相性です。

年上だから、出会った時にはもう、社会人として終わってる方でした。
ちなみに、その前に出会った方ももう、男の現役終わってた。

私が10年前に座ってたデスクに、その方が座っちゃった、みたいなそんな関係です。でも、セックスが合わないから、親友とかソウルメイト、みたいなもんでしょう。多分、向こうが霊感が強いんだと思います。特殊な能力がある方は、霊感が強くてアンバランスなのかな、っと思いました。
父と同じ干支で、姉と同じ四柱推命で、私と同じ青春時代を送ったから、自分の分身みたいな毎日を送っておられます。部屋のちらかり様も、捨てられない青春の思い出品の放り投げ方も、洗濯物やシーツ交換のスタンスも、まったく一緒、でした。
仕事中でも仕事以外でも、会話してると、話が全く、尽きないのです。でも、その分、頭を休める時間がないので、疲れました。鏡の自分に恋するのは無理でした。でも、仕事関係者としては、看取ってあげたいし、もう一度収入アップ、してほしいです。どこまでも人生の先輩としてしか見れない、不思議な出会い、でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。

私は、神様や霊をとても信じています。
皆様からの続々のご回答を頂き、感謝致しております。
ありがとうございます。

やはり、霊の話し が積もってきまして。
私は、とても怖がりで。

大変無礼ながら、締め切り、明るいバージョンで質問を立ててることにしました。

またのご縁に際には、是非宜しくお願い致します。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/04 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!