プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急な用事ができて明日予約しているキャセイパシフィックの日付変更をしようと、チケットセンターに電話しているのですが、日曜日のためまず日本の窓口は対応しておらず、24時間対応という香港オフィスにかけても今日1日ずっと話中でつながらず、困っています。。。

明日朝の便なのでこのままでは、電話がつながる前に搭乗時間が来てしまいそうです。。予約便が出発してからの変更はできるんでしょうか?(無理そうですが。。)
ほかに何か手立てはないか、もしご存知の方がいれば教えてください!

A 回答 (2件)

確証はありませんが、これからも到着便のある空港(成田・名古屋・関空あたり)のオフィスは人がいる筈ですから、相談してみる手はあると思います。

参考URL:http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/contactus …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!おっしゃるとおり、空港に電話をしたら今日電話をかけ始めて、初めて人が出てくれて(笑)ちゃんと対応してくれました。1日香港やら渡航先のバンコクやらに電話しまくったのがアホみたいでした(涙)何はともあれ、ちゃんと変更できました。どうもありがとうございました!

No1の方の回答にあるとおり、空港事務所は必ず人がいます。

CRSが使えるかはわかりませんが、そこに連絡をすれば
どうすればいいのかは教えてもらえると思います。

もし、それでもダメで、予約が変更できなかった場合。
いまのチケットが普通運賃の有効期間1年であれば、
恐らく出発後でも変更は可能です。
ノーショウの場合には航空会社は「予約を取り消せる」という
ことになっています。これはキャセイだけでなく国際運送約款に
記載されているものです。約款にはどこにも航空券を無効に
でき旨は記載されていません。ただし会社の規定によって
手数料の収受は可能となっているのでもしかしたら手数料は
かかるかもしれません(無料のところもあります)。

もちろん各種割引運賃や制限付運賃はこの限りではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!空港に電話をしたら今日電話をかけ始めて、初めて人が出てくれて(笑)ちゃんと対応してくれました。1日香港やら渡航先のバンコクやらに電話しまくったのがアホみたいでした(涙)何はともあれ、ちゃんと変更できました。どうもありがとうございました!