性格いい人が優勝

タイトルのままなのですがデッドストックとユーズドってどう違うのか教えてください!!

A 回答 (7件)

デッドストックとは廃盤になった商品や売れ残った商品が倉庫の中に残っている物のことです。


ユーズドは直訳すれば使用した物。いわゆる古着です。
    • good
    • 1

デッドは「死んでいる」、ストックは「在庫」。

つまり、デッドストックは倉庫に置かれたまま日の目を見ないできょうまで至ったとうことですので、基本的には新品のはず。
ユーズドは「USED=使われた」ですから、簡単に言えば中古です。
    • good
    • 0

デッドストックは売れ残りですね。

一度も袖を通してないやつ。

ユーズドは、いわゆる古着(中古)。袖を通したものを買い取って、店で売られているものです。
    • good
    • 0

デッドストック: 売れ残り品・不良在庫


ユーズド: 中古品

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

デッドストックというのは、売れ残り。

仕入れたけれど、売れなかった。作ったけれど、売り手がいなかった、などというものです。
ユーズドはusedで、中古品。セコハン。古着。というような意味です。
同じ古いものでも、違います。
    • good
    • 0

デッドストック→「不良在庫」



ユーズド→「中古品」

つまり,入荷したはいいが売れ残ってしまったのがデッドストック,
誰かが使ったものはユーズドになります。

当然,ユーズドのデッドストックも存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーズドのデッドストックですか・・・
確かに見たことあります!納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 11:08

一般的に、


デッドストック=売れ残り品、不良在庫
ユーズド=中古品

となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうことだったんですね☆
なんかすっきりしました。ありがとうございます

お礼日時:2003/02/03 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事