アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちなみに私は本庁刑事恋物語シリーズ、青の古城探索事件、揺れる警視庁1200万人の人質が好きです。

A 回答 (4件)

こんばんは。

アニメ版のタイトルでいくと…
・ピアノソナタ「月光」殺人事件
・山荘包帯男殺人事件
・霧天狗伝説殺人事件  等でしょうか。

トリックを知って「やられた~」と思える事件が主に好きです。
本庁刑事恋物語シリーズも好きですよ。面白いですよね!
私は服部平次が好きなので、彼が登場する事件はどれも好きですが、上記の3つはトリックが凄いなぁと思ったので特に印象に残っています。
でも最近はなぜか、少年探偵団が登場する事件が見ていて一番落ち着きます…ほどよい刺激がいいのでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
答えてくださった3つは当時私もトリックに衝撃を受け印象深いです

平次登場話は私も好きなの多いです!初登場話やコナンの正体がバレる回、服部平次絶体絶命など書いていたらキリがないのですがどれも面白いですよね。

はじめまして! 

私は平次君と和葉ちゃんが好きなので二人がでてくるのは全部すきですが映画の 迷宮の十字路 はメッチャ好きです! 

この回答への補足

回答ありがとうございます。あの二人は見ていて楽しいので私も大好きです。迷宮の十字路面白かったですよね!

• 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、補足とお礼欄間違えてしまいました。

私も

ピアノソナタ「月光」殺人事件

ですね^^

これは、初めてコナンをアニメで見た思い出深いと作品として心に残っています・・・

確かスペシャルだったような^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。犯人が○○してしまう唯一の事件ですし、印象深い作品でしたよね。

どうもこんちくは。

もう数年、リアルタイムで見てないなぁ。。。(´・ω・`)懐かしい。

ピアノソナタ「月光」殺人事件
小五郎の同窓会殺人事件

とか、まぁ、比較的初期の方が好きですかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初期は確かに面白いものが多いですよね。小五郎の同窓会は小五郎が自力で解いた数少ない事件ですし、私もすごく印象的でした。