電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ成人式です。
この時期になると、暴れる新成人がニュースで話題になります。
「道端で樽酒を割って飲む者」
「式の最前列で騒ぐ者」
「演壇に上がって調子に乗る者」
「花火を鳴らす者」・・・
こういう“カラッポ大人”が大量に生産される時期でもあります。

さて、ニュースでは顔にモザイクをかけることが多いですが、やっぱりかけるべきでしょうか?
それとも、かけないべきでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

また批難轟々必至ですが。



ご本人達が「目立ちたいんだよー!!」と自己主張しているのですからどんどんアップで写してあげて週刊誌等でもばんばん掲載してあげたらいいと思います。

つまり、カメラを向けてリアクションしてくる方々は「望んでいる。」と判断して個人の意志を尊重してあげましょう。

その後、竹の子族からアイドルが出たように「勝ち」となるか世間の目の本当の怖さを知り「負け」となるかは我々社会の判断と本人達の力量によって決まり、その結果が後の成人式に影響を与えると考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>世間の目の本当の怖さを知り「負け」となるかは我々社会の判断と本人達の力量によって決まり
その通りですね!
未熟な自分をさらけ出して、評価してもらったらいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 22:42

目立ちたいと言う本人の意向を尊重してモザイク無しの大写しで全国のニュースで流してついでに海外にも配信してやればよいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ああいうことをする人は「目立ちたがり屋」ですね。
大写しで、近所親戚に分かるようにしてもらいましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 22:39

裁くべきは法であってメディアではありません。


よってモザイクをかけるべきだと思います。

但し罰則を強化して警察が積極的に介入してバカな行動をとればどれだけ自分に不利益か理解させる必要はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察を投入して、精神的抑止を施さないと無理なのでしょうね。
それを前提としてモザイクですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!