冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

仕事用のPC(WinXP pro)で使用していたOEが何故か不調の為、
Windows live mailに切り替えたのですが、何故か送信時に文
字化けしてしまいます。
常にではなく、海外から届いたメールを返信、転送すると文字
化けしてしまいます。OEでは同じ先と何も問題がありませんで
した。
社内でWindows live mailを他に2人使用しているのですが、彼
等は同じ先とやり取りしても文字化けはありません。
OSもメーラー設定も同じです(彼等の設定は私が行ったので)。
色々とエンコードを変更して送信テストを行ったのですが効果が
ありません。
国内の取引先とのやりとりでは特に文字化けを指摘された事はあ
りません。
他のメーラーへの再変更も検討していますが、それが無ければ得
に不自由も無いし継続したいと思っています。
どなたか解決法をご存知の方宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

文字コードが原因です。

こちらを参考にして下さい。
設定はOEとほぼ同じなので問題ないと思いますが、不明な点があればアドバイスします。
http://support.microsoft.com/kb/881816/ja
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂きありがとうございました。
参考のサポートページの内容は既に試しており途方に暮れて
おりましたが、再度問題の無い2人の設定と全て同様になるよ
うにしらみつぶしに確認しておりましたところ、送信タブの
メール送信の形式(HTMLに設定してあります)のHTML形式の
設定の中のエンコード方法が”なし”になっていた事が原因
だったようです。”Quoted Printable”に変更したところ、
文字化けが無くなったようです。
正直、知識不足で意味は分かりませんがとりあえず安心して
います。
どうもありがとうございました。