プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

先日FMVNFB70Wを購入したのですが、
モジュラーケーブルの差し込み口がありません。

今まで、電話回線を直接パソコンにさしていました。

現在、東京電話で通話・プロバイダ契約をしています。
5時間まで月額980円の定額制に入っています。

インターネットを全くと言っていいほど使わないので、
安く済ませたいと考えております。

こういった場合、どう対応すると安くネットが使用できますでしょうか?
メールを少し見る程度になるので、月々に金額をかけたくありません。

また、モジュラーケーブルをさす機器があり対応するのか・ADSL・ISDNのご契約をするなど、なにかお得な方法がありましたら教えてください。

ちなみに郵便番号は、192-0363になります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#2 Cupperです



自分が紹介した製品はモデム内蔵の製品ですので別途モデムを用意する必要はありません
後者のモデムはモジューラケーブルを延長する感覚で使える USB接続タイプですのでお奨めです

#3 violet430さんが紹介している製品は USBケーブルで繋ぐことのできる外付けモデムです
USBケーブルは付属しているようですね

いずれもその製品のパッケージを購入すればモジューラケーブルを繋ぐだけで通信ができるものです
あくまでも一例ですので、好みの製品を探してみてください
お近くの家電量販店などでも同等の製品を扱っていると思いますので、
次の休日にでも足を運んでみてはいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご紹介いただいた2点どちらでも、
外付けアダプターなしということで大丈夫なんですね。

ありがとうございます。

購入をしようと思います。

お礼日時:2009/01/10 00:10
    • good
    • 1

電話回線に直接繋ぐためのモジューラジャックはありませんね


そもそもモデムを内蔵していないモデルです

PCカードやUSBポートに接続するモデムを購入されてはいかがでしょう
外付けモデムでも良さそうですけどシリアル通信(RS232C)が無いため、
RS232Cアダプタを別途必要としますのでお奨めしません
これなら今までのプロバイダ契約のままでインターネットを利用できますよ
 アイ・オー・データ社
 http://www.iodata.jp/product/mobile/serial/pcml- …
 ラトックシステム社
 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usb …
など

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。

1点確認がございます。
上記のアドレスのものは、RS232Cアダプタが別途必要になるのでしょうか?

アダプタが別途必要でなくURLのところに書いてあるモデムのみで、よろしいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
 

補足日時:2009/01/08 00:16
    • good
    • 0

今までどおりでネットするならUSB接続のアナログモデム購入ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!