プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームセンターにあるアーケードゲームは購入できるのでしょうか?
また購入できるとすればいくら位するのでしょうか?
最新のゲーム機を一般の人がレンタルとかできるのでしょうか?

マリオカートアーケードGP2とかイニシャルD-4とかその他ガンダム戦場の絆とか、オンラインでなくても対戦だけできればよいのですが・・・?

カードダス系や恐竜キングなどのカードバトルゲームなどはどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

キッズカードゲームの類は、


基本的に筐体がリース、カードをゲーセンで買い取りという形だったはずです。
そして、カードの管理が厳密だと思うので(順番を入れ替えたり抜き取ったりが厳禁)、個人相手に取引してくれるかどうかが???です。

最新というと難しいですね。
レゲーのテーブルゲーム系ならば、それなりに手に入りやすいですけれどねー(所有しています)
基盤+コントロールボックス、というのは一昔前の話ですかね。
    • good
    • 1

最近のシューティングゲームとかはコアユーザー向けに専門店とかで販売してるところもあるけど


オンライン対応のゲームとかその手の大型筐体は法人だけだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オンライン対応機種は個人向けにはムリでしょうね。
何台か購入するぐらいなら、いっそのことゲームセンターを開業したほうがよっぽどよさそうですね。
そこまでの資金と情熱は無いけど・・・

お礼日時:2009/01/06 22:32

下記のアルカディアのページにある「業務用アミューズメント機器の販売・買取・リース・レンタル・輸出入等(新品・中古)」記載の業者の中には、個人向けにもアーケードゲームを販売しているところがありますよ。



http://www.arcadiamagazine.com/cgi-bin/links_arc …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか興味深いサイトの紹介ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/06 22:25

ガンダム戦場の絆


http://www.tsc-acnet.com/detail.php?id=10091&mod …
価格:\13,800,000
それ以前に重量が1,710kg。一般住居だと底抜けるよな。
http://www.tsc-acnet.com/detail.php?id=10093&mod …
http://www.tsc-acnet.com/detail.php?id=10092&mod …

マリオカートアーケードGP2
http://www.tsc-acnet.com/detail.php?id=10089&mod …
価格:\998,000
戦場の絆よりお買い得館があるな。
でもこれ1台分だよな。って事は対戦したいなら価格x人数だね。

イニシャルD-4
http://www.tsc-acnet.com/detail.php?id=9687&mode …
価格:\1,500,000


まぁがんばって買ってくれ。
そして俺にタダでやらしてくれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなり高額ですね、パソコンその他電化製品等は一時期より高性能になり安くなっているとはいえ、大量生産品ではないので台あたりのコストは安くならないのでしょうね。
マリオカート2台買って自分はタダで、友人からは有料で、というわけにもいかないだろうしなぁ。

お礼日時:2009/01/06 22:20

購入できますが、専用筐体だったりすると新品で50万~数百万だったりします、中古でだいたい30万~かな、で、大抵転用が出来ませんので、ゲームセンターなどではリースで対応しています。


因みに質問で挙げられているゲームは専用筐体なので高額な方になりますし、対戦の場合複数台必要となります。カード使用の場合はカードを別途購入する必要があります。
ゲーム向けBTOPC買うより遥かに高額で他に転用が利かないし、場所も取るので現実的ではありませんけどねぇ・・・

「アーケードゲーム」で検索すればメーカーや中古筐体販売業者などがヒットしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予想はしてましたが、やはり現実てきでないですか・・・
メーカーも個人向けのことは考えてないでしょうしね。

お礼日時:2009/01/06 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!