プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間のみiPhoneを使いたいのですが,その場合iPhone8以上を中古でWi-Fi環境下のみ用として購入するか1週間だけのみレンタルするかで迷っております.

どちらの方が安上がりしますか.
購入したい地域は梅田か難波です.
レンタルの場合安めでレンタルできるお店などあればおしえてください

A 回答 (1件)

まず、今ならiPhone8ではなくても、iOSがサポートされている

iPhone6SかiPhone7でも良く、(不具合品でなければ)問題なく使えます。
↑端末のiOSが終了するとのApple発表後があったので、(私の予想ですが)中古市場で値落ちしているかもしれません。
(ヤフオクやメルカリが最安です)

おそらく、またそのうちに利用する機会もあるのではないでしょうか。
それなら、そのまま持っておくのも良いと思いますが、
不要なら、
買ったフリマで、
「◯月◯日に、◯千円で購入しました。問題なく使えました。別の機種を使いますので、出品しました。」
で、買った金額よりも千円安く出品すれば良いと思います!
-1000円と、送料/手数料の負担で、だいたいですが、マイナス2千円で済む計算/予算でOKでしょう。
    • 0